2020年05月22日 (金) 07時00分 発行
記録最終編集:2020年12月30日 19:08
アルビスさばえ鳥羽店(仮称)予定地を見に行ってきました
富山県に本部を置く北陸の2大スーパーの1つ、アルビスさんがいよいよ福井県に、新規出店の計画が発表されました。福井県内への出店は久々でもあり、さっそく見に行ってきました。
予定地は工場跡地

(アルビスさばえ鳥羽店予定地)
こちらですね。
アルビスさんの発表から、住所番地までを確認しましたが、おそらく既存の土地を分筆されるみたいで、まだネットの地図などでは出てこないのですね。
そうなると、大きな工場跡地がポイント…。

(アルビスさばえ鳥羽店予定地?)
そうなるとこのフェニックス通り沿いの、工場?倉庫の跡地のようです。
予定地には全く変化なし

(予定地の様子)
この土地に…。
売り場面積1850平方メートルの店舗を出店されるみたいです。
オープン時期は2020年の12月となっております。
アルビスさんが拡大路線へ

(アルビスさばえ鳥羽店予定地)
アルビスさんは、売上1000億円体制を目指すために、店舗拡大をすすめるとのことです。
バローさんが店舗を拡大させるぞ!って言う時は、本当毎月・ヘタをしたら毎週オープンなんて勢いがあったときがありましたが、アルビスさんは年間数店舗の拡大のみです。
先日発表された営業収益が870億円なので、このペースで出店をふやしつつ、買収を進めていけば、数年で達成の見込み。
福井県でも、そんな勢いづけのため大切な店舗。
個人的にものすごく期待をしています。
アルビスさばえ鳥羽店(仮称)
住所: 福井県鯖江市鳥羽 3 丁目 903地図:→アルビスさばえ鳥羽店(仮称)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
世界測地系 北緯:35.59.15.0 東経:136.11.11.5
日本測地系(カーナビ) 北緯:35.59.03.7 東経:136.11.22.0
マップコード:63 247 112*25
アルビス鯖江鳥羽の記事一覧
この記事についてフィードバッグ
「アルビスさばえ鳥羽店(仮称)予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
記事リスト
掲載日のつぶやき
更新日記の下書きから2020年05月22日につぶやいた情報を抽出しています。
執筆者にフォローもお待ちしています

ハンドルネームかぴばらと申します。
変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。
☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい
※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?
Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画
Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画
このページのポリシー
このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ更新日記からのお知らせ | その他コンテンツ | せっかくネットのレンタルサービス | メインサイト |
Copyright (C) 1998-2023 SEKKAKU-NET, All Rights Reserved.