2021年04月23日 (金) 07時00分 発行
最終編集:2021年04月24日 09:03

高山市に無印良品初出店の駿河屋アスモ店オープン行ってきました

0
4月22日岐阜県高山市に無印良品さんが初出店されるということで、地元の人からも声を掛けていただき、駿河屋さんのリニューアルオープンもあるとの事で、オープン初日見に行ってきました。

駿河屋さんの本店とも言える現在本社があるポイントで、高山市にある大きな商業施設の1つでもあります。
(登記上の本社となっており、実質的な本社事務所は別の地区へ移転されています)



駿河屋アスモ店



駿河屋アスモ店の写真
(駿河屋アスモ店)

こちらですね。
外壁も皆綺麗になって、以前の店舗とは想像も出来ないくらいでピカピカのお店になっておりました。

入り口は2箇所あり、東側が駿河屋さんのスーパーのメイン入り口、エスカレーターがあり2階に行くと、無印良品さんが出店しています。



駿河屋アスモ店の写真
(駿河屋アスモ店)

とりあえず皆様無印良品さんさんの方にものすごく行列が出来ていたので、一番少なかった、駿河屋さんの出口側の入り口から入店していました。



生まれ変わった駿河屋さん



駿河屋の惣菜の写真
(駿河屋の惣菜)

本当はあれこれお惣菜などを買いたかったのですが。
私。
駿河屋さんが、CGCのコジカカードにのみ、キャッシュレスが対応していることを知り、現金をほとんど持っていなく。

急いでATMコーナーの場所を探し、ATMに行くも、よく考えれば、キャッシュカードも「スマホでATM」に切り替えちゃって、提携銀行のAMTのではスマホでATMなんて使えず。

何も現金を下ろせなく。
何も買えなく。

一度お店を出てしまうと、満車で入れなくなるのでね。
また次回チャンスがあればと思っております。


お惣菜コーナーにも対面販売が増えまして、おにぎりすごく人気でした。
だって美味しそうじゃないですか!!



栄養ロケットの写真
(栄養ロケット)

これ面白いですね。
お豆腐だそうです。

サラダなどに掛けると食べやすく、合わせて植物性のタンパク質を採れますからね。


そんな風に結局指を加えて見るだけの駿河屋さんになってしまいました。




無印良品アスモ高山



無印良品アスモ高山店の写真
(無印良品アスモ高山店)

高山市初ということで、行列のお客様のほとんどはこちらの無印良品さんがお目当てだったみいでね。

来年してみると、ものすごく賑わっていました。


あの。
セルフレジも導入されていたり…。

一般的な無印良品さんよりも、活動関係に面を置いた展示になっておりましてね。
↑なんてキャンプ用品が並んでいましたよ。



コーヒーコーナーの写真
(コーヒーコーナー)

他にはミニサイズと言う感じでしたが、書籍コーナーもありました。


そのため、100円でコーヒーのサービスもあり、コーヒーを飲みながら、書籍コーナーの本を座り読みってやつですね。

結構サービスを重視しておりました。



さらに奥側に行くと、準備中だったのか、まだ展開予定だったのか、キッチンがありまして、飲食コーナーだったのかな?

封鎖されていたので、よくわからなかったのですが、充実した無印良品さんになっておりました。



想像していたより開店前から大行列が出来ていましたので、注目のオープンだったのですね。
駿河屋さんのアスモ店は、さらのパワーアップしたのでした。


駿河屋アスモ店

住所: 岐阜県高山市岡本町2丁目45番地1
地図:→駿河屋アスモ店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.08.35.6 東経:137.14.50.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.08.24.3 東経:137.15.00.9
マップコード:191 195 720*74

駿河屋の記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「高山市に無印良品初出店の駿河屋アスモ店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10179号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー飯村店は店舗立替にて解体工事中です
10月19日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2021年04月23日につぶやいた情報を抽出しています。

執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月19日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3102秒