2017年03月18日 (土) 14時00分 発行

イオン津南は解体工事が完了!イオンモール 津みなみ予定地を見に行ってきました

0
すでに閉店して約1年が経過しました三重県津市のイオン津南ショッピングセンターの跡地を見に行ってきました。

3年以内に大型商業施設を出店させる計画とのことで、イオンモール 津みなみとの店名も上がっていますが、まだ正式な発表があったわけではありません。



イオンモール 津みなみ 予定地の写真
(イオンモール 津みなみ 予定地)

こちらですね。

2016年の間は解体工事が行われておりましたが、無事に終了しており、何やら工事が進んでいるようですね。




イオン津南ショッピングセンターの跡地の写真
(イオン津南ショッピングセンターの跡地)

現在はこんな感じです。

道路や排水・外構関係の工事をしているように思えます。
以前メイン棟があった所を中心に、同じ規模の建物を作るのでしょうか?




イオン津南跡地に工事の労災の写真
(イオン津南跡地に工事の労災)

現在の工事は、6月いっぱいまで行われる予定です。

もし、当初の報道の通り、3年程度で開業を計画されているのでありましたら、6月で1年半が経過することになります。


その後少しワンクッション置いても、工事に取りかかれば、3年以内のオープンとなりそうですね。


現在大店舗法により、イオン津南ショッピングセンターの廃止届け出は出ていなく、変更手続きでそのまま商業施設を建設する計画なのでしょうかね。


まだまだ半年後くらいに再確認してみたいと思います。



店名:(仮称)イオンモール津みなみ

住所: 三重県津市高茶屋小森町
地図:→(仮称)イオンモール津みなみの地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.40.12.6 東経:136.31.03.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.40.00.8 東経:136.31.14.1
マップコード:80 617 014
( 最終編集:2017年05月20日 10:20 )

関連記事




お気軽にコメントどうぞ




この記事についてお問い合わせ

「イオン津南は解体工事が完了!イオンモール 津みなみ予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8382号1枚目の写真
セブンイレブン > オープン

大垣市にも新売り場登場!セブンイレブン大垣笠木店・垂井町宮代店オープン行ってきました
05月27日14:00 [Sat]
8381号1枚目の写真
趣味 > 開通

戦国ロードが開通!岐阜県関ヶ原町の県営広域農道「西南濃3期地区」走ってきました
05月27日07:00 [Sat]
8380号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

今週は8店舗改装!ファミリーマートぎふ加納新本町店・可児梅白店・可児御嵩町店・茜部菱野一丁目店・飛騨古川新栄町店・養老船附店・うぬま朝日町店・郡上稲成店オープン行ってきました
05月26日14:00 [Fri]
8379号1枚目の写真
クスリのアオキ > 北島

岐阜市クスリのアオキ北島店の予定地を見に行ってきました
05月26日07:00 [Fri]
8378号1枚目の写真
イオン >

イオンラウンジの廃止要望!イオン株式会社第92期定期株主総会に行ってきました
05月25日07:00 [Thu]
8377号1枚目の写真
ゲンキー > 林町

大垣市のゲンキー林町店はもうすぐ完成夏オープン予定です
05月24日07:00 [Wed]
8376号1枚目の写真
商業施設 > イケア

IKEAカラーが見えてきました!IKEA長久手はその規模がわかるようになってきました
05月23日07:00 [Tue]
8375号1枚目の写真
クスリのアオキ > 南鶉

岐阜市のクスリのアオキ南鶉店予定地を見に行ってきました
05月22日07:00 [Mon]
8374号1枚目の写真
飲食店 > サーティワン

美味しい所増殖中!羽島のガーデンモール♪サーティワン岐阜羽島店オープン行ってきました
05月21日14:00 [Sun]
8373号1枚目の写真
商業施設 > プライムツリー赤池

東海三県初のアリオは名前を替えてプライムツリー赤池に!11月オープン予定にてもうすぐ完成です
05月21日07:00 [Sun]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+ youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 05月27日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.685秒