2021年07月05日 (月) 07時00分 発行 No.10071号

(仮称)イオンモール土岐は2022年秋オープン予定にていよいよ着工しました

144
記録最終編集:2021年07月05日 07:08
筆者:
岐阜県土岐市に建設予定が進んでおりましたイオングループの大型商業施設、イオンモール土岐につきまして、いよいよ出店に向けて建物の工事が始まっています。

先日近くまで行きましたので、現在の様子を見に行ってきました。


目次

  1. 例の案内板からスタート
  2. 予定地の様子
  3. 工事の計画は
  4. (仮称)イオンモール土岐

例の案内板からスタート



(仮称)イオンモール土岐の予定地の写真
((仮称)イオンモール土岐の予定地)

すっかりおなじみになりました。
(仮称)イオンモール土岐の予定地東側にあります、高台から、こちらの案内板を見てから、スタートします。


現在「雨水排水工事をしています」と書かれてありますね。

そして、工期も、修正されまして、令和4年9月30日となっております。
西暦しますと2022年9月30日ですね。



予定地の様子



(仮称)イオンモール土岐の予定地の写真
((仮称)イオンモール土岐の予定地)

見てくださいよ。

もう何台もの大型杭打ち機が登場しています。
一番手前のは杭打ち機じゃないですね。



(仮称)イオンモール土岐の工事の様子の写真
((仮称)イオンモール土岐の工事の様子)

杭打ち機と一緒に、杭の単管がいっぱい並んでいますね。
しっかしでかい。



工事の様子の写真
(工事の様子)

イオンモールが出来る端から真ん中くらいまで、杭打ち機が並んでいました。

もう確実に建物の工事ですね。



工事の計画は



標識の写真
(標識)

現地にある労災の期間も、2022年9月30日まで組まれています。


イオンモールさんの発表でも、下記の通りとなっております。

敷地面積:約203,000平方メートル
延床面積:約72,000平方メートル
建物構造:鉄骨造 地上2階建
駐車台数:約3,950台
専門店数:約150店舗
開店予定日:2022年 秋

とにかく土地が広い為、イオンモールは2階建て、あとは平面駐車場ですね。
最近の3階建てが多いイオンモールの中では、少しこぶりなサイズとなりそうです。



2022年9月いっぱいまで工事の予定ということなので、おそらく2022年の11月ごろオープン予定ではないでしょうか…。

やっとの着工で来年にもオープンということで、完成が待ち遠しいですね。

(仮称)イオンモール土岐

住所: 岐阜県土岐市土岐津町土岐口字中山1372番地1ほか
地図:→(仮称)イオンモール土岐の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.48.1 東経:137.09.18.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.36.5 東経:137.09.28.8
マップコード:98 333 208*18

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール土岐の記事一覧

イオンモール土岐、1周年を迎えた今の姿とは?コロナ後に誕生した特別な会員ラウンジを体験
2023年11月12日掲載
イオンモールとなみの映画館は5スクリーンで7月開館予定です!果たして大丈夫なのか?
2023年6月3日掲載
衣類のお店が少ないイオンモール土岐は開業から2ヶ月でガラガラなのか?遊びに行ってきました
2022年12月11日掲載
イオンモール土岐に映画館がなかったけど!となみに映画館を作るって発表したよ
2022年10月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)イオンモール土岐は2022年秋オープン予定にていよいよ着工しました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス