2021年08月06日 (金) 07時00分 発行 No.10105号

名古屋市の都市型店舗イオンそよら上飯田はいよいよ着工するみたいです

139
記録最終編集:2021年08月06日 14:20
筆者:
2020年閉店したイオン上飯田店の跡地に、イオンスタイル上飯田が出店することが決まり、準備が進んでおりましたが、先日近くまで行きました所、いよいよ工事が始まるみたいです。

閉店したイオン上飯田店の半分の土地だけになってしまいますが、次世代の総合スーパーが単独で運営できるのか楽しみですね。



目次

  1. 現在の様子
  2. 建設計画の概要が掲載
  3. イオンそよら上飯田
  4. 関係する記事一覧

現在の様子



イオン上飯田店予定地の写真
(イオン上飯田店予定地)

こちらですね。

解体工事が終わったあと、大きな柵で囲まれてしまい、西側の土地・東側の土地と半分に分かれていました。

そのまま分筆して、西側には住宅関係の物ができるみたいですが、大通り沿いの東側沿いの土地では、やっと下の通り、建設会社の方の事務所が出来ました。



イオン上飯田店予定地の写真
(イオン上飯田店予定地)

こちらですね。



建設計画の概要が掲載



それと合わせて建設計画の概要も掲載されました。


イオンスタイル上飯田の概要の写真
(イオンスタイル上飯田の概要)

店舗は・・。


1.地上2階建て
2.敷地面積:13,925.67平方メートル
3.建築面積:5,709.7平方メートル

工事の開始は7月1日となっております。


ちなみにイオンリテールさんから発表された内容では…。


店名は「イオンそよら上飯田」

敷地面積:約15,429平方メートル
延床面積:約9,163平方メートル

こうやって少しずつ変わっていくのも面白いですね。


オープンは2022年春。



イオンスタイル上飯田の概要の写真
(イオンスタイル上飯田の概要)



建築面積だけで見ると、最近大型化しているスーパーマーケットさんの2倍くらい。
そのため、大型化したスーパーマーケットが1階に2個分、2階に2個分って感じですね。

シンプルで周辺のマンション街にすまれている方にも、生活に密着した店舗になりそうです。


イオンそよら上飯田

住所: 愛知県名古屋市北区織部町1丁目1番
地図:→イオンそよら上飯田の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.12.03.8 東経:136.55.44.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.11.52.1 東経:136.55.54.7
マップコード:4 411 684*61

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンスタイル上飯田の記事一覧

そよら上飯田!イオンスタイル上飯田オープン行ってきました
2022年4月1日掲載
名古屋市のイオンそよら上飯田は春オープン予定で2月でほぼ完成です
2022年1月25日掲載
名古屋市のイオンそよら上飯田は建て方が始まっています
2021年11月16日掲載
イオンそよら上飯田では工事が始まったみたいです
2021年9月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「名古屋市の都市型店舗イオンそよら上飯田はいよいよ着工するみたいです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス