2021年09月12日 (日) 07時00分 発行 第10142号

国道23号名豊道路の全線開通までラストスパート!蒲郡バイパスは2024年度開通予定だそうです

2025
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2022年04月23日 07:19
筆者:
国道23号名豊道路の全線開通までラストスパート!蒲郡バイパスは2024年度開通予定だそうです この世の中には不条理な事に…。高速道路を使えばものすごくスムーズに行き来ができるのに、高速道路が使えないドライバーの方が多くいらっしゃいます。

根本的なコストを抑える為でもありますが、そんな愛知県の大動脈でもある国道23号名豊道路の全線開通まであと一歩です。


目次

  1. 国道23号名豊道路
  2. 最後の蒲郡バイパスが完成が見えてきた
  3. やっと発表された開通時期
  4. 豊川為当 I.C.
  5. 関係する記事一覧

国道23号名豊道路



国道23号名豊道路の写真
(国道23号名豊道路)

名豊道路というのはあまり言われていませんが、愛知県の国道23号のバイパスと言えば、もう名古屋と豊橋間ををスムーズに、全線の高規格道路で、信号なしで走れる立派な道です。

まだ、方側1車線の区間があるので、ラッシュ時の渋滞はあります。


豊川為当 I.C.の写真
(豊川為当 I.C.)

簡単に、名古屋市のイオン大高から、静岡県の湖西市にある道の駅 潮見坂まで、高規格道路を使えば1時間半で行ける区間が、国道23号名豊道路が全線開通し渋滞がなければ、ほぼ同じ時間で通えちゃう。

そんな高速道路は幻です!ドライバーには嬉しい道路の1つです。



最後の蒲郡バイパスが完成が見えてきた



ちょっと前の岡崎バイパスが開通して、今のように蒲郡市内を走るか、三河オレンジロードを走り国道1号線経由で行くかの分岐ができるようになった時でも時間短縮を実感した物ですが…。


蒲郡バイパスの区間の写真
(蒲郡バイパスの区間)

現在最後の区間でもある蒲郡バイパスの区間、未開通の為、ラッシュ時は蒲郡市内を走るか、三河オレンジロードを走るかで分岐しますが、ちょうど名古屋方面に向かう車で、前芝ICの所が毎日のように渋滞がひどい事になっています。



やっと発表された開通時期



豊川為当 I.C.の写真
(豊川為当 I.C.)

現在豊橋バイパスの最後の所ですね。

この先が蒲郡バイパスになるのですが、とにかく開通が期待されております。



蒲郡バイパスの写真
(蒲郡バイパス)

岡崎バイパスが出来た時でも、時間短縮される!って喜んだのですが、少しずつ渋滞のポイントが、最後の未開通区間に固まるばかりでね。


渋滞の時間帯は使わないようにするなど、色々してみましたが、全線開通すると、どうなるのかな?と言う期待と不安もあります。


現在の予定では、2024年度開通予定ということで、とっても楽しみでもあります。


豊川為当 I.C.

住所: 愛知県豊川市為当町
地図:→豊川為当 I.C.の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.49.09.1 東経:137.19.36.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.48.57.3 東経:137.19.46.8
マップコード:51 234 826*73

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

名豊道路の記事一覧

国道23号蒲郡バイパスがもうすぐ完成!24時間眠らない名豊道路は夢の信号無し区間
2024年3月30日掲載
23号蒲郡バイパス最後の区間!豊川市と蒲郡市の未開通区間を下道から確認してみました
2022年5月8日掲載

新しい記事をお届けします

Newsletter Subscription
新しい記事が公開されるとメールでお知らせします。

この記事についてフィードバッグ

「国道23号名豊道路の全線開通までラストスパート!蒲郡バイパスは2024年度開通予定だそうです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

Newsletter Subscription 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス