2021年10月04日 (月) 07時00分 発行 No.10164号

大阪屋ショップ西泉店(仮称) は10月オープン予定で開店準備中です

116
記録最終編集:2021年10月04日 07:15
筆者:
富山県のスーパーマーケットといえば、大阪屋ショップさんとアルビスさんの2強関係があり、そのまま北陸のスーパーマーケットと言えば、この2社という流れにもなっております。

でも、大阪屋ショップさんは比較的富山県を中心に店舗が硬めをしており、石川県金沢市の出店は今回で3店舗目。着実な店舗拡大につながるのか気になる所です。


目次

  1. 大阪屋ショップ西泉店(仮称) の様子
  2. 北陸で店舗拡大中のスギ薬局
  3. サービス系テナント
  4. 大阪屋ショップ 西泉店(仮称)

大阪屋ショップ西泉店(仮称) の様子



大阪屋ショップ西泉店(仮称)の写真
(大阪屋ショップ西泉店(仮称))

先日金沢市内を入っておりましたので、現在の大阪屋ショップ西泉店(仮称) さんの様子を確認してみました。

すでに大型トラックなども来ており、開店準備中。
でも、什器というよりは、まだ停まっている車の雰囲気から、設備の工事という感じですね。



大阪屋ショップ西泉店(仮称)の様子の写真
(大阪屋ショップ西泉店(仮称)の様子)

大阪屋ショップ西泉店に関するつぶやきを見ていると、12月だよ!っておっしゃっている人が多く。なぜかな?と思ったら、12月を目処にという報道があったのですね。


おそらくですが、大阪屋ショップ西泉店(仮称) さんは10月下旬にオープン?
そに続いて、スギ薬局さんが11月オープン。

さらに別のサービス系テナントさんが、順次オープンで、12月には全店オープンしているという感じだと思います。



北陸で店舗拡大中のスギ薬局



スギ薬局の写真
(スギ薬局)

スギ薬局さん。
本当に強いですね。

数年前?北陸に初出店したばかりなのですが、大通りをはしれば、チラチラスギ薬局さんの店舗を見かけるようになり…。

まだ愛知県のような雰囲気まで行っていませんが、店舗拡大中のスギ薬局さんも出店です。



サービス系テナント



眼鏡市場の写真
(眼鏡市場)

眼鏡屋さんの眼鏡市場さん。

こちに11月12日オープンと書かれていますね。

そうなると、その前週にスギ薬局さんのオープン。
さらにその前の週に大阪屋ショップさんのオープンという感じでしょうか?



その他テナントの写真
(その他テナント)

こちらのテナントさんは、建物は出来ていますが、まだ何かダンボールが置いてある雰囲気、これから開店に向けて準備という感じですよね。



少し北へ行けばマックスバリュさんの店舗もあります。


元ローソンの経営から始まった大阪屋ショップさん。
この病気が始まる前は、北陸のスーパーマーケットと言えば、必ずオープニングセレモニーを実施するのがあたり前だったのですね。


でも、大阪屋ショップさんの社長さんは、いつもお客様を待たせていけないと言って、簡単な挨拶だけで終わることもしばしば。


大阪屋ショップさんの独創的な売り方が、着実に石川県でも広まってきていますね。



大阪屋ショップ 西泉店(仮称)

住所: 石川県金沢市泉本町7丁目
地図:→大阪屋ショップ 西泉店(仮称)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.33.10.5 東経:136.37.59.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.32.59.4 東経:136.38.10.4
マップコード:41 466 880*08

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

大阪屋ショップ西泉の記事一覧

コレクトパーク金沢!大阪屋ショップ西泉店オープン行ってきました
2021年10月27日掲載
大阪屋ショップ西泉店(仮称) 北陸鉄道西泉用地開発プロジェクトは20201年秋に順次オープンです
2021年8月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大阪屋ショップ西泉店(仮称) は10月オープン予定で開店準備中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス