2021年12月19日 (日) 07時00分 発行 No.10240号

小笠PA上りの味処 ふじのやで男の料理を食べてみました

430
記録最終編集:2022年02月15日 15:07
筆者:
トラックドライバーさん御用達の食堂というのは、日本各地から少しずつ消えていますが、今で幹線道路で運営を続けていたり、高速道路のサービスエリアではなく、パーキングエリアではガッツリ飯って言うのが多かったりします。

今回もう何年も前にドライバーさんから、ガッツリ飯でおすすめのパーキングエリアでおすすめの小笠PA上りで朝ごはんを食べてみました。

訂正:2022年2月15日
間違って「小笠原PA」と「小笠PA」に訂正しました。





目次

  1. 小笠PA上り
  2. 男の生姜焼きカレー
  3. さらに足りない人の為に…。
  4. 小笠PA上り 味処 ふじのや

小笠PA上り



小笠PA上りの写真
(小笠PA上り)

お決まりのぶらっとパークから入店ですが、小笠PA上りのぶらっとパークは結構狭いです。
車の回転エリアというのが設けられていて、それ以外に皆端っこにそろえて並べて停めるみたいな感じです。



人気メニューの写真
(人気メニュー)

昔食べた時はお蕎麦の食べ放題がやっていたので、食べたはずですが、今回は普通にガッツリ。


男の定食なんて量が無理。

男のしょうが焼きカレーセットも無理。

ちょっと量が半端なかったので、注文したのはこちらです。



男の生姜焼きカレー



お茶の写真
(お茶)

やっぱり静岡県らしく、お茶なんですね。

美味しかったのですが、待っていますと、カレーが出てきました。



男の生姜焼きカレーの写真
(男の生姜焼きカレー)

普通のカレーライスに、豚肉の生姜焼きと、鶏肉も入っていました。

これが結構美味しかった。


お肉の写真
(お肉)

何度も見ても、すごいカレーでもあります。

さらに味噌汁とか付いてくるのは、松屋みたいですね。・



さらに足りない人の為に…。



チョいたしメニューの写真
(チョい足しメニュー)

どんだけ食べさせるんだろう?!ってくらい、チョい足しメニューまで充実しています。

チョい足しってレベルじゃないメニューもありますけど・・。

流石に無理だわ!!って男のメニューの世界を堪能するのでした。



完食の写真
(完食)

無事に食べきることが出来ました。


お蕎麦とかも本当美味しそうで、お蕎麦にすればよかったと思いつつ、カレーも美味しかったです。

ごちそう様でした。


小笠PA上り 味処 ふじのや

住所: 静岡県掛川市長谷1319-9
地図:→小笠PA上り 味処 ふじのやの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.45.40.6 東経:137.59.48.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.45.28.7 東経:137.59.59.4
マップコード:169 314 869*36

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

朝ごはんの記事一覧

善光寺のお朝事後はここ!長野「うどん たかの」で絶品の朝うどん体験
2023年12月29日掲載
日本最大規模の野菜生産工場をもつちこり村の朝ごはんが再開したので食べてみました
2023年12月17日掲載
すき家のたまかけ朝食で見る朝ごはんの栄養バランスと物価上昇問題
2023年11月19日掲載
朝ごはんにあう名古屋めしと言えばきしめん!?朝から名古屋めし食べてみました
2023年3月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「小笠PA上りの味処 ふじのやで男の料理を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス