2022年01月08日 (土) 07時00分 発行 No.10260号

アルビス黒部店予定地ではナフコさんも出店する大型商業施設になります

290
記録最終編集:2022年01月08日 07:06
筆者:
富山県黒部市にアピタ黒部店の跡地に出店を計画している北陸のスーパーマーケットのアルビスさんの予定地では、12月ごろ工事を始めるとの事でした。

先日近くまで向かってみましたので、アルビス黒部店予定地を確認してみました。


目次

  1. 造成工事を始めています
  2. 入り口は2箇所
  3. 造成工事ですね
  4. 何ができるの?
  5. アルビス黒部店

造成工事を始めています



アルビス黒部店予定地の写真
(アルビス黒部店予定地)

こちらですね。

もともとアピタさんが出店していた所は、また賑わいを取り戻そうと、活気を取り戻す準備をしています。


さらにこの写真の右側はですね。
太陽光発電も設置されていて、アピタさんの元土地は、一部太陽光発電になっています。



入り口は2箇所



予定地の地図の写真
(予定地の地図)

旧国道8号沿いに出入り口ができるのかはわかりませんが、南北に東西に流れる市道との出入り口は確保されているみたいです。



北側の写真
(北側)

まず北側はこんな風に奥まった土地へ進む道路が準備されそうですよね。

さらに太陽光発電もあるので、商業施設につながる道路って感じです。



南側の写真
(南側)

南側の市道は、もう駐車場と隣接したポイントになりそうですね。



造成工事ですね



工事の様子の写真
(工事の様子)

今は何をやっているの?と言われると、こちらの建築用の資材を見ればわかりますね。

商業施設の土地をやり直して聖地している所ですね。
大きな排水関係の円柱状の物も見えます。



何ができるの?



先日無事に届け出がありまして、まだ、仮称となっておりましたが

・アルビス黒部店
・ナフコ黒部店

こちらの2店舗が出店予定となっております。


スーパーマーケットはアルビスさんで、ホームセンターのナフコさんですね。
従来の箱型商業施設はしっかり無くなった、郊外に多い駐車場を囲んだ商業施設ですね。


新設する日も、2022年5月28日となっております。

小矢部市の石動駅近くのアルビスさんと、連続オープンとなりそうです。


アルビス黒部店

住所: 富山県黒部市前沢 1017-4 (計画発表時の住所)
地図:→アルビス黒部店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.51.47.2 東経:137.26.46.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.51.36.2 東経:137.26.57.1
マップコード:220 398 207*58

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アルビス黒部の記事一覧

アピタ黒部店跡地のアルビス黒部店予定地を見に行ってきました
2021年6月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アルビス黒部店予定地ではナフコさんも出店する大型商業施設になります」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス