2021年06月02日 (水) 07時00分 発行 No.10037号

アピタ黒部店跡地のアルビス黒部店予定地を見に行ってきました

212
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年06月02日 07:06
筆者:
先日アルビスさんが石川県小矢部市への出店計画を発表したばかりなのに、さらに今回富山県黒部市への出店についてのプレスリリースを発表されました。

アルビスさんは、新川地区への出店が手薄であり、新潟の原信さんなど、最近店舗を増やしたバローさんや大阪屋ショップさんが出店している感じです。



目次

  1. アピタ黒部店跡地へ
  2. 地図を確認
  3. アルビス黒部店(予測店名)

アピタ黒部店跡地へ



アピタ黒部店跡地の写真
(アピタ黒部店跡地)

ということで、今回こちらのアピタ黒部店跡地に来てみました。

実はナビに地図のポイントをセットして、目的地です。って言われたのに、すっかり通り過ぎてしまった。
それくらいもう跡地の跡形も無いくらい、きれいに更地になっておりました。



アピタ黒部店跡地の写真
(アピタ黒部店跡地)

2017年8月に閉店したアピタさんの建物は、4年近く経過すると跡形も無いのですね。



地図を確認



アルビス出店予定地の写真
(アルビス出店予定地)

出店地はこちらですね。

プレスリリースの住所の番地が、アピタ黒部店のままなので、アピタ黒部店の土地を活用するんだ!って意気込みがあります。



アルビスさんの発表によりますと、敷地面積は約 12,973平方メートルということで、アピタ黒部店の2/5くらいの土地を使う計画みたいです。



予定地の写真
(予定地)

もし、マクドナルド側に土地を分筆して作るのであれば、上に見えている民家さんの土地の奥側から、土地をスパン!と、旧道と黒瀬側を南北に割るような感じで分筆すれば、指定の面積になりました。


スーパーマーケットの売り場面積も約1,986平方メートルということなので、上の写真の左奥に店舗ができれば、手前側は駐車場となりそうですね。



予想の地図の写真
(予想の地図)


でも予想とまった違って、北側の土地を使うのであれば、店舗は旧道側に入り口を向けてできそうですね。

と楽しく予測しながら、
完成を待ちたいと思います。


工事が始まるのは、今年の12月。
オープンは、2022年の夏だそうです。


アルビス黒部店(予測店名)

住所: 富山県黒部市前沢 1017-4 (計画発表時の住所)
地図:→アルビス黒部店(予測店名)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.51.47.2 東経:137.26.46.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.51.36.2 東経:137.26.57.1
マップコード:220 398 207*58

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アルビス黒部の記事一覧

アルビス黒部店予定地ではナフコさんも出店する大型商業施設になります
2022年1月8日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アピタ黒部店跡地のアルビス黒部店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス