2021年06月02日 (水) 07時00分 発行
記録最終編集:2021年06月02日 07:06
アピタ黒部店跡地のアルビス黒部店予定地を見に行ってきました
先日アルビスさんが石川県小矢部市への出店計画を発表したばかりなのに、さらに今回富山県黒部市への出店についてのプレスリリースを発表されました。アルビスさんは、新川地区への出店が手薄であり、新潟の原信さんなど、最近店舗を増やしたバローさんや大阪屋ショップさんが出店している感じです。
アピタ黒部店跡地へ

(アピタ黒部店跡地)
ということで、今回こちらのアピタ黒部店跡地に来てみました。
実はナビに地図のポイントをセットして、目的地です。って言われたのに、すっかり通り過ぎてしまった。
それくらいもう跡地の跡形も無いくらい、きれいに更地になっておりました。

(アピタ黒部店跡地)
2017年8月に閉店したアピタさんの建物は、4年近く経過すると跡形も無いのですね。
地図を確認

(アルビス出店予定地)
出店地はこちらですね。
プレスリリースの住所の番地が、アピタ黒部店のままなので、アピタ黒部店の土地を活用するんだ!って意気込みがあります。
アルビスさんの発表によりますと、敷地面積は約 12,973平方メートルということで、アピタ黒部店の2/5くらいの土地を使う計画みたいです。

(予定地)
もし、マクドナルド側に土地を分筆して作るのであれば、上に見えている民家さんの土地の奥側から、土地をスパン!と、旧道と黒瀬側を南北に割るような感じで分筆すれば、指定の面積になりました。
スーパーマーケットの売り場面積も約1,986平方メートルということなので、上の写真の左奥に店舗ができれば、手前側は駐車場となりそうですね。

(予想の地図)
でも予想とまった違って、北側の土地を使うのであれば、店舗は旧道側に入り口を向けてできそうですね。
と楽しく予測しながら、
完成を待ちたいと思います。
工事が始まるのは、今年の12月。
オープンは、2022年の夏だそうです。
アルビス黒部店(予測店名)
住所: 富山県黒部市前沢 1017-4 (計画発表時の住所)地図:→アルビス黒部店(予測店名)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
世界測地系 北緯:36.51.47.2 東経:137.26.46.0
日本測地系(カーナビ) 北緯:36.51.36.2 東経:137.26.57.1
マップコード:220 398 207*58
アルビス黒部の記事一覧
この記事についてフィードバッグ
「アピタ黒部店跡地のアルビス黒部店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
記事リスト
掲載日のつぶやき
更新日記の下書きから2021年06月02日につぶやいた情報を抽出しています。
執筆者にフォローもお待ちしています

ハンドルネームかぴばらと申します。
変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。
☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい
※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?
Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画
Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画
このページのポリシー
このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ更新日記からのお知らせ | その他コンテンツ | せっかくネットのレンタルサービス | メインサイト |
Copyright (C) 1998-2023 SEKKAKU-NET, All Rights Reserved.