2022年01月20日 (木) 07時00分 発行 No.10272号

ドラッグコスモス可児土田店では工事が始まりました!2022年春オープン予定です

366
記録最終編集:2022年01月20日 07:06
筆者:
2022年岐阜県に3店舗も出店計画が動き出した、コスモス薬品さんの新店舗につきまして、可児市のドラッグコスモス可児土田店が動き出しました。

1ヶ月くらい前にも、工事が始まったことを見ていたのですが、とてつもない深夜の移動中に確認しておりましたので、やっと可児市に行くことが出来ました。


もう一度確認

ドラッグコスモス可児土田店の出店地の写真
(ドラッグコスモス可児土田店の出店地)

こちらですね。

可児市の、北側の木曽川の反対側、美濃加茂市を通る旧国道21号線沿いに並行して整備された、市道沿いとなっております。


ドラッグコスモス可児土田店の写真
(ドラッグコスモス可児土田店)

ピンぼけすみません

周辺はもう可児市の産業の工場が多い地区となっており、お仕事の帰り道などに購入しやすいポイント。
しかも、コンビニや昔からの飲食店以外は見受けれない絶好のポイントです。



目次

  1. 思ったより窮屈なポイントです
  2. すでに基礎工事中です
  3. 工事の予定
  4. ドラッグコスモス可児土田店

思ったより窮屈なポイントです



拡大地図で当てはめて見るとこんな感じでした。
(自分もこんなポイントだけ?と思って、ビビっちゃったので、間違えているかもしれません)


コスモス薬品の出店ポインチオの写真
(コスモス薬品の出店ポイント)

もともと近くの工場さんの駐車場になっていて、南北の市道が曖昧になっていたみたいですが、その市道のポイントです。

ストリートビューを見ると、市道から西側今回の出店地にも、車が多数停まっていたので、工場の従業員のかたが利用していた土地だと思われます。

あと、北側の一部建物も無くなっています。



すでに基礎工事中です



基礎工事の写真
(基礎工事)

基礎工事と、外構工事が見られまして…。

手前はフェンスの工事だと思います。



コスモス薬品さんの店舗の写真
(コスモス薬品さんの店舗)

こちら奥に見えるのが基礎工事だと思います。


すでにだいぶ進んでいる感じですね。


工事の予定



コスモス薬品さんの土地の写真
(コスモス薬品さんの土地)

そして、標識は駐車場からじゃないと見えないようになっています。

この駐車場と旧駐車場(コスモス薬品出店地)の間にある道路が曖昧すぎるのです。



労災の期間は、3月いっぱいまで組まれてあります。

ドラッグコスモス可児土田店は春オープンとなっておりますので、立夏頃まで…。

大店舗法による新設する日は、5月の連休中ですが、4月下旬にもオープンしちゃうかもしれない、ドラッグコスモス可児土田店さんとなっております。


正直うらやましいですね。

働いている会社の駐車場の目の前に店舗があって、駐車場から歩いていけるんです。
フェンスで囲まれるのかはわかりませんが…。



ドラッグコスモス可児土田店の写真
(ドラッグコスモス可児土田店)

こちらはコスモス薬品さんの看板の基礎ですね。

駐車場は狭めです。



ドラッグコスモス可児土田店

住所: 岐阜県可児市土田字渡2754番外15筆(手続き開始時の住所)
地図:→ドラッグコスモス可児土田店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.53.8 東経:137.01.09.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.42.3 東経:137.01.20.0
マップコード:70 347 379*63

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コスモス可児土田の記事一覧

ドラッグコスモス可児土田店は4月29日オープン予定でほぼ完成です
2022年4月13日掲載
ドラッグコスモス可児土田店はもうすぐ完成!新店舗が見えてきました
2022年4月5日掲載
(仮称)ドラッグコスモス可児土田店の予定地を確認してみました
2021年9月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ドラッグコスモス可児土田店では工事が始まりました!2022年春オープン予定です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス