2022年03月17日 (木) 07時00分 発行 No.10328号

三重県初出店のコストコ亀山倉庫店予定地を見に行ってきました

6650
記録最終編集:2022年03月17日 07:38
筆者:
先日からあれよあれよと報道されたと思ったら、もう正式に三重県と亀山市と立地協定を結び、正式に出店に向けて動き出すことになりました。

三重県初めてのコストコの予定地につきまして、亀山市で大きく報道されましたね。今回その予定地を見に行ってきました。


目次

  1. 亀山スマートICの近く
  2. 恐らくここ!
  3. 出店までにまだ時間がかかります
  4. (仮称)コストコ亀山倉庫店

亀山スマートICの近く



亀山スマートICの写真
(亀山スマートIC)

今回のポイントはやっぱり、高速道路のとのアクセスのし易いと言うポイントだと思います。

岐阜県の岐阜羽島も、名古屋に出来た守山のコストコも、皆ICからほぼ真っすぐ行くだけみたいな道路があります。



恐らくここ!



出店するポイントの様子の写真
(出店するポイントの様子)

この亀山スマートICの近くに、めっちゃ広い土地があって、まだ開発されていない所があるのですね。

報道では亀山市太岡寺町と言う事だけでしたが、もうここしか大きな土地が開いていません。



出店ポイントの写真
(出店ポイント)

恐らくここです。
間違っていたらすみません。

とある人から教えてもらった、あくまでもポイントなのですね。

GoogleMaspの距離ばかりで面積を測ると、11万平方メートルは余裕で確保できます。


ちょうど同じ雰囲気の富山県にオープンしたコストコホールセール 射水倉庫店も、山をくり抜いて、排水関係の施設を裏側に作り、かなり大雑把ですが、5万平方メートルの土地くらいで店舗が出店しています。


そうなるとこのポイントしか無いのですよね。



出店までにまだ時間がかかります



コストコ予定地の写真
(コストコ予定地)

もしかしたらですね。
お隣の県と合わせて同時オープンをする可能性もあるかもしれません。


オープンの混雑緩和を避けるためですね。

そうなると、コストコさんの言うより2~4年の大雑把な期間の説明にも納得が行きます。


中部地方も、かなり店舗を拡大するコストコさん。
何より近年燃料費の高騰で、ガソリンスタンドは連日大人気。

ちょうど毎日通う工業団地の近くに出店するれば、通勤の帰りに給油する為の入会してくれる人もかなり増えます。


コストコさんにも美味しい所ということで、2~4年楽しみですね。

(仮称)コストコ亀山倉庫店

住所: 三重県亀山市太岡寺町
地図:→(仮称)コストコ亀山倉庫店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.51.51.1 東経:136.24.39.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.51.39.4 東経:136.24.50.3
マップコード:213 409 290*05

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコ亀山倉庫の記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「三重県初出店のコストコ亀山倉庫店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス