2022年04月15日 (金) 07時00分 発行 No.10357号

(仮称)ニトリ岐阜羽島店予定地を見に行ってきました

1566
記録最終編集:2022年04月15日 07:08
筆者:
先日岐阜県から、岐阜県羽島市にニトリさんが新規出店を計画している届け出があった事、公示されましたので、予定地の方を見に行ってきました。

そこそこ交通量が多いけど、商業施設はあまり無く。以前あった施設も解体後、何か出来るのかなと言う期待の声が高かったポイントです。


目次

  1. 予定地はこちら
  2. 工事はまだ始まっていません
  3. 出店予定の時期
  4. (仮称)ニトリ岐阜羽島店
  5. 関係する記事一覧

予定地はこちら



(仮称)ニトリ岐阜羽島店予定地地図の写真
((仮称)ニトリ岐阜羽島店予定地地図)

地図で見ますとこちらですね。

東西の県道18号大垣一宮線と、県道1号岐阜南濃線との交差点の所になります。



予定地の写真の写真
(予定地の写真)

こちらですね。

個人的には県道18号大垣一宮線の利用が多かったのですが、最近は地元にスマートICが出来てしまい、高速道路をちょっと利用する方が多く、そのまま岐阜羽島ICを降りて、県道1号岐阜南濃線を走る方が増えてしまいました。



工事はまだ始まっていません



予定地の写真
(予定地)

こちらの土地だけでもかなり広いのですが、解体後はず~~っと更地でしたものね。



北側の土地だけでも6,000平方メートルくらいあります。

でも、ニトリさんの売り場面積は、届け出によりますと、4,422平方メートルということで、片方だけの土地では、少し手狭ですよね。


もう1つの土地の写真
(もう1つの土地)

こちらの南側の土地も、ず~~っと売物件だったのが、「売」の字が消えておりました。

以前は道路際の一部だけが駐車場として利用されていたみたいです。


この南側の土地も使うのであれば、総面積10,000 平方メートルになります。



出店予定の時期



新設する日は、今年の秋の2022年11月23日となっております。

今年の秋には、この大通り沿いの空き地が、ニトリさんの建物で目立つ訳ですね。



我が家から近いニトリさんは大垣のお店なのですが、まだコストコ会員でもありますので、羽島より東や南へ行くのなら、定期的にこの付近を通り帰宅するルートを使います。

そうなると羽島店も時々利用することになるのかも?

あと、意外と白物家電も充実していてですね。
お値打ちだったりするのです。


(仮称)ニトリ岐阜羽島店

住所: 岐阜県羽島市船橋町字江北西247-1外
地図:→(仮称)ニトリ岐阜羽島店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.04.6 東経:136.41.39.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.53.0 東経:136.41.50.5
マップコード:28 218 710*66

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ニトリ岐阜羽島の記事一覧

ニトリ 岐阜羽島店は12月23日オープンです!これからニトリの出店ラッシュ続きます
2022年12月9日掲載
(仮称)ニトリ岐阜羽島店は大きな建物が見えてきました
2022年9月27日掲載
(仮称)ニトリ岐阜羽島店は12月上旬に完成!建物の工事が始まりました
2022年8月9日掲載
(仮称)ニトリ岐阜羽島店予定地では工事が始まったみたいです
2022年6月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ニトリ岐阜羽島店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス