2022年04月21日 (木) 07時00分 発行 No.10363号

ついにこの日が来ました!エブリィビッグデー御殿場店オープン行ってきました

349
記録最終編集:2022年04月21日 07:10
筆者:
静岡県浜松市に本部を構えているビッグ富士さんが運営している黄色スーパーマーケットエブリィビッグデーにつきまして、ついに4月12日御殿場に建設しているお店がオープンということで、1週間後行ってきました。

浜松市から着実に店舗を広げ、今回の御殿場店のオープンにて、もうお隣は神奈川県です。静岡県を東西に横断した出店となりました。



目次

  1. 記念すべく店舗
  2. 目印はこちら
  3. 店内は最近の店舗らしい形
  4. エブリィビッグデー御殿場店

記念すべく店舗



エブリィビッグデー御殿場店の写真
(エブリィビッグデー御殿場店)

ということで、建設中の時も見に行っていましたので、今回2回目になりますが、御殿場市に立ち寄り、エブリィビッグデー御殿場店さんを見に行っていました。

ビッグ富士さんのお店は、もともと精肉に強い企業さんでしたが、食品を一同に取り扱うスーパーマーケットへ進化。


エブリィビッグデー御殿場店の写真
(エブリィビッグデー御殿場店)

屋上駐車場もしっかり完備している店舗となっております。



目印はこちら



お店の地図の写真
(お店の地図)

お店の位置はこちらですね。
御殿場ICから旧道側に下りて、そのまま北上するだけ。

ちょうとどさわやかさんの最東端のお店、御殿場インター店をさらに進んだ所です。



ボールサインの写真
(ボールサイン)

看板も設置されています。



店内は最近の店舗らしい形



購入品の写真
(購入品)

エブリィビッグデーの浜松市の店舗に行くと、もう昔ながらのダンボールカットなど、本当シンプルな昔風のスーパーマーケットにも感じるのですが…。

先日の静岡市の店舗と続き、新店舗のオープンに来てみましたが、広めのゆったりした店舗。
また、静岡県の交通事情を考慮してか、店内の駐車場は一方通行のような作りにて、比較的駐車場の台数より店内の広さを確保した店舗にも見えますね。


地元は備長マグロがよく安売りなのですが、静岡県はメバチが多く。
個人的にはメバチの方が好きなので、今回マグロのお刺身購入出来ました。


あとこの手のスーパーマーケット定番のビッグチキンカツもしっかり販売されていました。
地元のスーパーさんで扱っていた所、このパック詰めに合わせるために、ボリュームダウンしちゃっているのですよね。



購入品の写真
(購入品)

最近赤味噌より田舎味噌が好きで・・。
信州のこうじ味噌。

この手のパン系もしっかりアピール棚にありましてね。


最近地元のザ・ビッグも入り口に菓子パンんとかインスタン麺とかすごい頻繁に品入れ替えのアピールしてくるのですが、エブリィビッグデーさんも入り口アピールがすごかったです。


いよいよ御殿場まで出店範囲を広げたビッグ富士さんですが、今後はさらに静岡県を充実した出店に切り替えるのか、別の新エリアを探すのか気になるばかりです。


エブリィビッグデー御殿場店

住所: 静岡県御殿場市萩原636-1
地図:→エブリィビッグデー御殿場店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.18.2 東経:138.56.03.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.06.5 東経:138.56.15.1
マップコード:50 802 195*88

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

エブリィビッグデーの記事一覧

エブリィビッグデー清水町店オープン行ってきました!今静岡で増えているスーパーの特徴
2023年4月29日掲載
エブリィビッグデー御殿場店は4月上旬オープン予定!実は記念すべく店舗です
2022年1月29日掲載
静岡県の勢いあるスーパー!エブリィビッグデー長沼店オープン行ってきました
2021年9月1日掲載
エブリィビッグデー磐田店はもうすぐオープン予定にて完成です[追記あり]
2015年10月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ついにこの日が来ました!エブリィビッグデー御殿場店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス