2023年04月29日 (土) 07時00分 発行 No.10736号

エブリィビッグデー清水町店オープン行ってきました!今静岡で増えているスーパーの特徴

1706
記録最終編集:2023年04月29日 10:44
筆者:
4月25日静岡県清水町に、ビッグ富士さんの運営するスーパーマーケットのエブリィビッグデー清水町店がオープンしました。

今回かなり離れているのですが、三島市や沼津市に挟まれた町エリアと言うことで、地域的にも気になり見に行ってきました。


目次

  1. お店の位置
  2. 新しいエブリィビッグデー清水町店
  3. お店の雰囲気が良いバランス
  4. エブリィビッグデー清水町店

お店の位置



エブリィビッグデー清水町店の地図の写真
(エブリィビッグデー清水町店の地図)

お店の位置ってこちらですね。

もう三島市の国道1号や246号の辺りって、かなり混雑していて、岐阜県に住む私から見た場合、ちょうど箱根を超えて、神奈川に入ると、また一気に関東の雰囲気感じ始める。
そんな境目に近い所です。



看板の写真
(看板)

エブリィビッグデー清水町店さんの看板の奥側にあるのが清水町役場ですね。
役場のほぼお隣となっております。


周辺の道路の写真
(周辺の道路)

周辺の道路もこんな風二普段から混雑しているので、個人的にはあまり近づきたくないポイントでもあります。




新しいエブリィビッグデー清水町店



エブリィビッグデー清水町店の写真
(エブリィビッグデー清水町店)

今回オープンしたエブリィビッグデー清水町店さんはこちらですね。
お店も程よい広さの店舗で、生鮮食品を中心に、いろいろな物が並んでいました。


静岡県のスーパーマーケットと言えば、マックスバリュさんは、当然の事ながら…。
フードマムさんや、鉄道系の遠鉄ストア、しずてつストアさんなど店舗が多い地域ですが、ここ最近ビッグ富士さんの店舗も着実に増えています。



新規出店数の写真
(新規出店数:累計店舗数:新規出店数)

1990年代に元祖ビッグ富士と言うスーパーを新規出店させてから、2008年に現在のエブリービッグと言うスーパー業態に変更。

ちょうどその頃から店舗数が2~3年に1店舗から1年に1~2店舗のペースに変わっています。
閉店した店舗はグラフに考慮していませんが、このペースが今でも続いているのは、順調な証でもありますね。




お店の雰囲気が良いバランス



購入品の写真
(購入品)

決して広い売り場!というよりは、バランスの取れた広さに、ちょうどよい売り方をしているのですね。


自分も性に合っています。
入り口周辺に、日配系の特売を並べ、野菜コーナーへ。

元祖は肉関係の企業さんなので、お肉関係の種類も豊富で、嬉しい鶏肉関係も安め。



4日目の特売の写真
(4日目の特売)

4日目の特売ですね。

トラフとサーモンなので、本当はニジマス。
アトランティックサーモンにはかなわないかもしれませんが、程よい美味しさのサーモンに入るお魚ですね。


わかざぎの写真
(わかざぎ)

こちら本当はほしかったのですが、数日中にフライにできるのかわからなかったので、今回は断念してしまいました。
流石に岐阜県のお魚コーナーではあまり見ないのですよね。


おにぎりの写真
(おにぎり)

おにぎりもこんなまとめ売りのやり方があったのですね。

よくタッパに入れて、ラップしちゃう。
見切り品の売り方は見た事があるのです。

普通に袋詰するほど、おにぎりを買う地域なのでしょうかね?!
こういうのは見ていて興味津津でした。


こう本来は野菜は野菜だけでしょう?
みたいな売り場ではなく。

関係無い所に、いきなり出てくる特売等安売りをしているスーパーさんにはよく見かける売り場ではあります。
でも、見ていて見やすい。
思わず買っちゃう所が、今も人気の秘訣なのかもしれませんね。


エブリィビッグデー清水町店見に行ってきました。

エブリィビッグデー清水町店

住所: 静岡県駿東郡清水町堂庭207-1
地図:→エブリィビッグデー清水町店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.05.57.0 東経:138.54.13.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.45.2 東経:138.54.25.1
マップコード:50 048 475*58

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

エブリィビッグデーの記事一覧

ついにこの日が来ました!エブリィビッグデー御殿場店オープン行ってきました
2022年4月21日掲載
エブリィビッグデー御殿場店は4月上旬オープン予定!実は記念すべく店舗です
2022年1月29日掲載
静岡県の勢いあるスーパー!エブリィビッグデー長沼店オープン行ってきました
2021年9月1日掲載
エブリィビッグデー磐田店はもうすぐオープン予定にて完成です[追記あり]
2015年10月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「エブリィビッグデー清水町店オープン行ってきました!今静岡で増えているスーパーの特徴」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス