2022年08月19日 (金) 07時00分 発行 No.10483号

(仮称)ラ・ムー中津川店では建物が見えてきました!11月上旬オープンです

1179
記録最終編集:2022年08月19日 07:07
筆者:
いよいよ工事が始まった岐阜県長津川市に出店を予定している大黒天物産さんの新店舗、(仮称)ラ・ムー中津川店の予定地近くまで行きましたので、見に行ってきました。

予定ではあと2ヶ月くらいで工事が終わる店舗となっております。



目次

  1. 店舗が見えてきました
  2. でも従来の建物と少し違うかも?
  3. 国道沿いの建物です
  4. ( 仮称 )ラ・ムー中津川店

店舗が見えてきました



(仮称)ラ・ムー中津川店の写真
((仮称)ラ・ムー中津川店)

ということで、ラ・ムーさんの建物が見えました。

建物ができる前は、この土地に店舗ができるのかな?って思ったのですが、できると結構広々した土地が空いていますね。



(仮称)ラ・ムー中津川店の駐車場の写真
((仮称)ラ・ムー中津川店の駐車場)

駐車場もなかなかの台数が確保できそうですね。



でも従来の建物と少し違うかも?



(仮称)ラ・ムー中津川店の様子の写真
((仮称)ラ・ムー中津川店の様子)

ラ・ムーさんの場合、建物の四つ角に近い所に入り口と出口の共通の出入り口があって、店舗の奥までぐ~~っと品が並ぶスーパーマーケットさんだったのです。

でも、横から見ると、1枚目の正面の幅とあまり変わらない感じがしますよね。


ということは長方形の建物ではなく。
正方形の建物にも見えます。



国道沿いの建物です



(仮称)ラ・ムー中津川店の道路との接続ポイントの写真
((仮称)ラ・ムー中津川店の道路との接続ポイント)

よく考えれば、国道沿いなのですね。

国道と店舗の土地の接続ポイントは、変更したり追加するのがなかなか難しいとお聞きしたことがあります。


ガードレールの隙間を見ると、出入り口はいっぱいあるように見えるのですが、メインの出入り口はこちらだけ?!


ストリートビュー過去の写真を確認すると1箇所が上の広い所。

残り3箇所も出入り口が確保されていました。

ということは、同じように出入りができるのかな?


ラ・ムーさんの新規出店も着実に拡大しています。



なお、大黒天物産さんから、11月月上旬オープン予定にて求人が始まりました。
あと2ヶ月ちょっとでオープンですね。

( 仮称 )ラ・ムー中津川店

住所: 岐阜県中津川市駒場字青木402-6外
地図:→( 仮称 )ラ・ムー中津川店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.18.3 東経:137.29.19.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.06.8 東経:137.29.29.9
マップコード:178 253 209*46

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラ・ムー中津川の記事一覧

ラ・ムー中津川店オープン行ってきました!効率化を推し進めるスーパーに無いもの!
2022年11月3日掲載
ラ・ムー中津川店11月上旬オープン予定でいよいよ完成です
2022年10月21日掲載
(仮称)ラ・ムー中津川店は100円たこ焼きもしっかり完備!11月上旬オープン予定です
2022年9月20日掲載
(仮称)ラ・ムー中津川店では建物の工事が始まったみたいです
2022年6月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ラ・ムー中津川店では建物が見えてきました!11月上旬オープンです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス