2022年09月04日 (日) 07時00分 発行 No.10499号

イオンモール土岐は10月7日グランドオープン!ほぼ完成した建物を見に行ってきました

481
記録最終編集:2022年09月04日 07:38
筆者:
今から約8年前に計画が動き出した岐阜県土岐市にイオンモールが出店する計画につきまして、建設が始まり、いよいよオープンが目前に迫ってきました。

先日近くまで行ってきましたので、現在の様子を見に行ってきました。



目次

  1. 国道19号から見える目印
  2. 出来上がったイオンモールをくるり
  3. テナントの中に映画館はありませんでした
  4. オープンは10月7日
  5. イオンモール土岐

国道19号から見える目印



イオンモール土岐のボールサインの写真
(イオンモール土岐のボールサイン)

南側にあります国道19号を多治見市方面から走行していると、こちらのボールサインが目印ですね。

多治見市側からイオンモールに入るコース。
土岐市側からイオンモール入るコースでは、道路がちょっと異なっております。



SUV 専門店の写真
(SUV 専門店)

多治見市・土岐市側でも、国道19号から入ると、こちらのSUV専門店がお出迎え。




出来上がったイオンモールをくるり



イオンモール土岐の写真
(イオンモール土岐)

こちらがイオンモール土岐のメインの入り口っぽいです。
手前側がイオン奥側が専門街となります。



イオンモールとその周辺の施設の写真
(イオンモールとその周辺の施設)

こちらがイオンモールとその周辺の施設ですね。
手前側に見えるのは、住宅展示場



温泉施設の写真
(温泉施設)

温泉施設しっかり大きめの施設ですね。



サーキット場の写真
(サーキット場)

イオンモール常滑みたいなしっかりしたコースではなく。カート場となっていますので、こうコースを作り直すことも出来ますね。




テナントの中に映画館はありませんでした



残念ながら今回の正式な発表により確実となりましたが、映画館はオープン時には出店することはありませんでした。

コロナの影響をモロに受けたのかもしれませんが、想像以上に小さいテナントさんよりは中核店の大型テナントさんばかりで攻めているのが、今回のイオンモール土岐の特徴でもあります。



イオンモール土岐の写真
(イオンモール土岐)

もし、将来増床する計画があるのなら、ここかな?
と個人的には、通路などを考えると、その余地が残している可能性が高いです。




オープンは10月7日



グランドオープンは10月7日。

テナントさんがちらっと4日から営業を開始する発表している所があるので、自ずとソフトオープンの日もわかるような気がします。




前回のイオンモール白山のソフトオープンの朝は、入り口が数か所に限定されており、アルコール消毒をしないと入店が出来ない状態でした。

今回はどんな実施されるのかわかりませんが、まずは第一歩と言う感じですね。




個人的にはイオンモールって施設は、家族と時間を過ごす場と言うイメージですので、フードコートにあるお店。
さらに同じフードコートにあるゴディバのお店がちょっと気になっているのでした。

イオンモール土岐

住所: 岐阜県土岐市土岐津町土岐口1372番地の1
地図:→イオンモール土岐の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.48.1 東経:137.09.18.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.36.5 東経:137.09.28.8
マップコード:98 333 208*18

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール土岐の記事一覧

イオンモール土岐、1周年を迎えた今の姿とは?コロナ後に誕生した特別な会員ラウンジを体験
2023年11月12日掲載
イオンモールとなみの映画館は5スクリーンで7月開館予定です!果たして大丈夫なのか?
2023年6月3日掲載
衣類のお店が少ないイオンモール土岐は開業から2ヶ月でガラガラなのか?遊びに行ってきました
2022年12月11日掲載
イオンモール土岐に映画館がなかったけど!となみに映画館を作るって発表したよ
2022年10月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール土岐は10月7日グランドオープン!ほぼ完成した建物を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス