2023年03月04日 (土) 07時00分 発行 No.10680号

アオキスーパーあま坂牧店オープン行ってきました!愛知の堅実スーパーの新規開店

965
記録最終編集:2023年03月04日 07:05
筆者:
3月1日愛知県あま市に建設しておりましたアオキスーパーさんの新店舗、アオキスーパーあま坂牧店がオープンしました。

連続執筆になってしまいますので、少し間をおいて掲載することにしました。


目次

  1. 岐阜県人から見たアオキスーパー
  2. やっと行けたオープン
  3. 物価高騰のさなか
  4. 粗品
  5. アオキスーパーあま坂牧店
  6. 関係する記事一覧

岐阜県人から見たアオキスーパー



アオキスーパーあま坂牧店の写真
(アオキスーパーあま坂牧店)

正直な所、岐阜県には愛知県のスーパーと言われると、ユニー(アピタ)などを思い浮かべる人が多いと思いますが、カネスエさん・ヨシヅヤさんなども岐阜県に多く。


愛知県で店舗の多い
・アオキスーパー
・FEEL
・ドミー
のような地域限定系スーパーさんは、余り印象が無かったりします。


でも、比較的FEELさんのような事業を大きくしていったスーパーさんは、来店した人も多いと思います。
アオキスーパーさんは、地道に着実にスーパーを運営している企業さんなので、馴染みが薄い所があります。




やっと行けたオープン



アオキスーパーあま坂牧店の地図の写真
(アオキスーパーあま坂牧店の地図)

どうしても西側からしか接近ができないので、反対社線からくるりと回るように入店。

朝9時過ぎでも、満車の手前で、なんとか入店することができました。



物価高騰のさなか



特売の写真
(特売)

物やサービスの値段が上がり続けているため、特売を準備されている方々も本当に大変だろうとは思います。

卵なども昔の特売と全然違うのですが、やっぱり安いのですね。
今回はミニトマトやバナナなどもお値打ちでした。

定番の餃子の王将さんの冷凍餃子も安かったので、買っちゃいました。


味噌煮込みうどんの写真
(味噌煮込みうどん)

こちらも特売でしたので、ちゃっかり購入。



タルトの写真
(タルト)

あと四国のタルトですね
大乗的な有名店のタルトでは無いのですが、四国に行くと結構ゴリ押しされちゃう。

でも、それが逆に印象に残っていて…。
あ~アオキスーパーさんでこれ買えるんだ!

久々に食べてみたいな!って思って思わず買っちゃいました。



粗品



粗品の写真
(粗品)

オープン初日は2,000円以上買われた人にこちらの粗品ですって事で貰ってきました。


なかなか昨今この点の粗品を配っているお店も余り見なくなった中、アオキスーパーさんは昔ながらのやり方を続けている所も変わりない!感じでした。

また、レジも現金とオリジナル電子マネーのみ。


今回の店舗から、惣菜コーナーは、アオキスーパーさんの自社のみと言うことで、アオキスーパーさんの堅実的なお惣菜が多く見かけました。


決して冒険的な物が多いスーパーでは無く。
足元にしっかり根をついたスーパーと言う感じですね。



アオキスーパーさんはどう変化していくのか?むしろ全く変わらないのか?
今後も楽しみなのでした。

アオキスーパーあま坂牧店

住所: 愛知県あま市坂牧坂塩83番地1
地図:→アオキスーパーあま坂牧店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.11.01.8 東経:136.49.34.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.50.2 東経:136.49.44.6
マップコード:4 339 614*61

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アオキスーパーあま坂牧の記事一覧

アオキスーパーあま坂牧店は3月1日朝9時オープンです
2023年3月1日掲載
アオキスーパーあま坂牧店はほぼ完成し開店に向けて準備をすすめています
2023年2月1日掲載
アオキスーパーあま坂牧店では大きな建物が見えてきました
2022年12月23日掲載
アオキスーパーあま坂牧店予定地を見に行ってきました
2022年10月31日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アオキスーパーあま坂牧店オープン行ってきました!愛知の堅実スーパーの新規開店」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス