2023年05月08日 (月) 07時00分 発行 No.10745号

コメリハード&グリーンいなべ店予定地ではいよいよ工事が始まるみたいです

903
記録最終編集:2023年05月08日 12:47
筆者:
三重県いなべ市に出店を計画しているコメリハード&グリーンいなべ店につきまして、コメリさんにしては広い売り場面積ということで、コメリさん以外の商業施設もできる計画のようです。

先日予定地を通りました所、工事の期間などが掲載された開発許可標識が立ちました。


目次

  1. 予定地の再確認
  2. 開発許可標識
  3. このポイントで間違いは無いみたいです
  4. コメリハード&グリーンいなべ店

予定地の再確認



コメリハード&グリーンいなべ店予定地の写真
(コメリハード&グリーンいなべ店予定地)

予定地はこちらですね。

大きなマーカーの所で、既存のコメリハード&グリーン阿下喜店が、マーカー(1)の所に出店をしております。
そのため、コメリさんは移転と言う扱いになるみたいです。


コメリさんには大まかに

1.ハード&グリーン(1,000から5,000平方メートル級)
2.ホームセンター(5,000平方メートル級)
3.パワー(20,000平方メートル級)

と言う規模で売り場面積に合わせてブランド名を展開しています。

追記:2023年5月8日
現在はホームセンターブランドの店舗は無いそうです。
H&G・パワー・専門店なPROが出店だそうです。





阿下喜店の写真
(阿下喜店)

今回はハード&グリーンなので、阿下喜店とほぼ同じ建物になるみたいなのですね。




開発許可標識



開発許可標識の写真
(開発許可標識)

やっと案内がわかるようになりましたね。


工事の期間は:3月~11月まで

開発区域の面積:公募面積は15,504平方メートル

と言うことです。


開発面積を地図に当てはめてみました

予定地の写真
(予定地)

これは執筆者の予想をしているだけです。
全く間違っている可能性もありますのでご注意ください。


開発面積のは15,000平方メートルを測ると、上の地図の灰色の部分だけでは足りないのです。

1.道路に面した灰色の部分
2.奥側の赤色の部分

をあわせては15,000平方メートくらいの土地になります。

また、現在のコメリハード&グリーン阿下喜店と同等の面積の建物を設置すると、やっぱり、もう1店舗くらいできそうな面積があるのですね。



このポイントで間違いは無いみたいです



予定地の様子の写真
(予定地の様子)

でっかいコメリができるんじゃないの?と言う予測もできるのですが、その場合、道路側の土地だけでは、足りないのですよね。

しかも、田んぼ道を挟んで奥側の土地を使うのかも不明です。



前回の記事にも執筆しました通り、スーパーマーケットもできるのでは無いか?と言われています。

道路に面した部分は、確実に使うみたいなので、今年の秋頃~冬頃にはコメリハード&グリーンいなべ店周辺では、店舗ができる事になります。

楽しみではありますね。

訂正:2023年5月8日
コメリさんがホームセンターブランドをホーム&グリーンに統一したことにより、コメリホームセンタークラスの店舗ができる可能性もありますね。
その時はスーパーマーケットの出店は無さそうです。 

本記事では
・建設される位置
・これから工事が始まる事
を確認しています。


コメリハード&グリーンいなべ店

住所: 三重県いなべ市北勢町阿下喜落合3533番 外
地図:→コメリハード&グリーンいなべ店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.55.7 東経:136.30.40.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.08.44.1 東経:136.30.51.0
マップコード:290 226 440*77

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コメリいなべの記事一覧

コメリハード&グリーンいなべ店の工事期間からオープン時期を確認してみました
2023年7月12日掲載
コメリハード&グリーンいなべ店予定地を探してみました!スーパーマーケットも出店する?
2023年3月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「コメリハード&グリーンいなべ店予定地ではいよいよ工事が始まるみたいです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス