2023年03月10日 (金) 07時00分 発行 No.10686号

コメリハード&グリーンいなべ店予定地を探してみました!スーパーマーケットも出店する?

834
記録最終編集:2023年03月10日 23:15
筆者:
今から約1年くらい前「コメリハード&グリーンいなべ店」について大店舗法による届け出がありました。新設する日は2023年2月28日と言う事です。

そうです!届け出があるけど、まだ実際に動いていない店舗開発なのですが、先日地元の人から教えて頂き、動き出したとの事です。


目次

  1. 届け出の住所から
  2. 予定地と思われる付近
  3. 予定地?
  4. コメリハード&グリーンいなべ店

届け出の住所から



コメリハード&グリーンいなべ店の写真
(コメリハード&グリーンいなべ店)

と言うことで住所から、コメリハード&グリーンいなべ店の予定地を探してみることにしました。


ちなみにすぐ近くには、

(マーカー1)のコメリハード&グリーン阿下喜店
が出店しております。

さらにコメリハード&グリーン阿下喜店とヤマダデンキ テックランドいなべ店の間には、(マーカー2)ドラッグコスモス阿下喜店が出店予定となっております。


届け出があってから、ここはもう私の庭ってくらいよく通るので見ていたのですが、商業施設の工事が全く見当たらない。
高速道路の工事が大きすぎて気が付かない事もあるかも?

と言うことで今一度しっかり見てみることにしたのです。





予定地と思われる付近



コメリハード&グリーンいなべ店の予定地付近の写真
(コメリハード&グリーンいなべ店の予定地付近)

右側が国道306号で、さらに右側には東海環状自動車道大安IC~いなべIC区間の工事が盛んに行われております。

↑の写真左側に重機があります。
でも、この重機は埋め立て工事などではなく、水路の工事をする為の作業をしているように見えます。



と言うことで、番地から確認すると、現在高速道路の人たちが使っている詰め所のすぐ横くらいなのですね。

多分↑の写真の道路右手側が該当します。



予定地?



予定地の写真
(予定地)

さらに進むと、高速道路の詰め所とは別の詰め所がありました。

でも、何も動いていなく。
準備だけをしている感じです。


そして、よく見て下さい。
この詰め所のある田んぼの所に、ロープで柵がしてあるのですね。



ここまで?の写真
(ここまで?)

結局松下産業さんへ行き来するトラックが多く通る、この通りまで感じです。


コメリさんは、お引越しをするのか?
そして、コメリハード&グリーンいなべの届け出では売り場面積が、3,989平方メートルとね。

コメリには
・ミニサイズのハード&グリーン
・ホームセンター
・パワー
と売り場に応じて3種類の店鋪ブランドがあります。

今回の新店舗の店名にコメリハード&グリーンと言う一番小さいホームセンター規格になります。
そのため、届出の売り場面積では、コメリさんだけでは無いことを意味してます。


実は教えて頂いた方から、三重県のスーパーマーケットも出店する事が予定されていると教えて頂きました。
実際に動いていないのでまだ伏せておきます。



既存のコメリハード&グリーン阿下喜店のお隣にコスモス薬品さんが出店。

今回のコメリハード&グリーンいなべ店さんには

・コメリの小型店ハード&グリーン
・スーパーマーケット

も出店するのでは無いか?と思われています。


高速道路の工事状況次第でしょうかね?!

コメリハード&グリーンいなべ店

住所: 三重県いなべ市北勢町阿下喜落合3533番 外
地図:→コメリハード&グリーンいなべ店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.55.7 東経:136.30.40.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.08.44.1 東経:136.30.51.0
マップコード:290 226 440*77

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コメリいなべの記事一覧

コメリハード&グリーンいなべ店の工事期間からオープン時期を確認してみました
2023年7月12日掲載
コメリハード&グリーンいなべ店予定地ではいよいよ工事が始まるみたいです
2023年5月8日掲載

この記事についてフィードバッグ

「コメリハード&グリーンいなべ店予定地を探してみました!スーパーマーケットも出店する?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス