2023年07月12日 (水) 07時00分 発行 No.10810号

コメリハード&グリーンいなべ店の工事期間からオープン時期を確認してみました

576
熟成最終編集:2023年07月12日 07:06
筆者:
三重県いなべ市に出店を計画しているコメリハード&グリーンいなべ店につきまして、色々な人からいくつかの情報を頂き、やっと明らかになってきました。

当初はコメリだけでは無く、他のテナントさんもできるとの事でしたが、それはどうも懐疑的になってきました。


目次

  1. コメリの業態変更
  2. 埋め立ての土地も規模が違いました
  3. 完成時期は冬
  4. コメリハード&グリーンいなべ店

コメリの業態変更



コメリハード&グリーンいなべ店の写真
(コメリハード&グリーンいなべ店)

こちらですね。
埋め立ても終わった土地に、いよいよ建物の工事を開始しておりました。


見た感じ、まさに基礎工事が進行中のようですね。


予定地の様子の写真
(予定地の様子)

こちらですね。


一昔まえは、コメリさんは3つの規模に分かれていたのですが、今は統合されてしまい

1.コメリハード&グリーンと中型サイズのホームセンターは同じコメリハード&グリーンに統合
2.大型店はパワー

一般的なホームセンターは、3つから2つに仕分けされてしまいました。


だからこそ、新しいコメリハード&グリーンが、中規模のホームセンターとなる可能性もありました。しかし、現状の基礎工事を見る限り、これは従来のハード&グリーンのサイズに見えますね。



埋め立ての土地も規模が違いました



予定地の様子の写真
(予定地の様子)

南側はもっとお隣の土地まで埋め立てしてしまうのかと思っていたのですが、いなべ店と南側の商業施設までの間に、田んぼが1たん残っていました。

そのため、地図に当てはめるとこんな感じですね。


これでは他のテナントさんが出店する余地はなさそうです。



いなべ店予定地の写真
(いなべ店予定地)

ただし、南側に大きな穴をほって工事しています。

これは何かしら、用水路の準備なのかも?
それとも、もしかして灯油販売所の準備かな?想像が広がりますね



色々想像してしまいますが、コメリさんはやっぱり同規模でそのまま移転のようです。




完成時期は冬



開発許可票の写真
(開発許可票)

労災などの票式が見当たらなかったのですが、開発許可票の方が一部訂正されていました。
工事予定期間が、12月10日までになっています。


年末にそのままオープンとなりそうですね。


コメリハード&グリーンいなべ店

住所: 三重県いなべ市北勢町阿下喜落合3533番 外
地図:→コメリハード&グリーンいなべ店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.55.7 東経:136.30.40.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.08.44.1 東経:136.30.51.0
マップコード:290 226 440*77

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コメリいなべの記事一覧

コメリハード&グリーンいなべ店予定地ではいよいよ工事が始まるみたいです
2023年5月8日掲載
コメリハード&グリーンいなべ店予定地を探してみました!スーパーマーケットも出店する?
2023年3月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「コメリハード&グリーンいなべ店の工事期間からオープン時期を確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス