2023年11月13日 (月) 07時00分 発行 No.10935号

マックスバリュエクスプレス志摩波切店オープン行ってきました!地方こそ小回りの効くスーパーの時代

166
熟成最終編集:2023年11月13日 07:05
筆者:
11月10日、三重県志摩市に新しくマックスバリュ東海さんが運営するスーパー、マックスバリュエクスプレスがオープンしましたので、オープン初日に行ってきました。

三重県では、マックスバリュエクスプレスが増えており、着実に1店舗当たり少ないスタッフで運営できるスーパーの展開が続いています。


目次

  1. お店の位置
  2. ミニスーパーの利点
  3. 利用し易い時間
  4. 購入品
  5. 一番の人気品
  6. まとめ
  7. マックスバリュエクスプレス志摩波切店

お店の位置



お店の位置の写真
(お店の位置)

志摩市の国道260号から少し外れた所でもあります。

周辺は住宅街も多く、志摩市の商業施設が多い地区からは少し外れた所になるので、周辺の人には便利なスポットになります。



ミニスーパーの利点



マックスバリュエクスプレス志摩波切店の写真
(マックスバリュエクスプレス志摩波切店)

お店はこちらですね。
最近の売り場面積が広がる傾向にある大きなスーパーと比べると、全然違うコンパクトなスーパーマーケットであります。

有人レジが1台だけ。
キャッシュレス専用のレジがさらに数台あり、レジ周辺とサッカー台の面積がほとんど無いのがマックスバリュエクスプレスの最近の特徴でもあります。

そのため、狭い面積を有意義に使う為、少し高くまで積まれた棚が特徴ですね。




利用し易い時間



マックスバリュエクスプレス志摩波切店の看板の写真
(マックスバリュエクスプレス志摩波切店の看板)

また、最近はコンビニ店の深夜営業を休む店舗もチラチラ見るようになりました。


私も深夜車を走らせる事が多いのですが、防犯上利用できるサービスに限りがあったりして、結局深夜のコンビニはあまり利用しなくなりました。

マックスバリュエクスプレス志摩波切店も、深夜営業はしていませんが、朝7時からよる23時までと言う一般的な人の行動する時間ギリギリまで営業してくれているのはまた、便利ですね。

これもマックスバリュエクスプレスと言う小型店舗ならではの利点のようです。



購入品



伊勢うどんの写真
(伊勢うどん)

このあたりまで来たら、スーパーには定番の伊勢うどん。

最近は岐阜のお店でも並ぶようになりました。中勢・南勢の当たりは赤い伊勢うどんを見るのですが、初めて緑色の伊勢うどんを見たかもしれません。
思わずどうしようかと悩んだのですが、食べるチャンスが当面なく、またの機会に。



特売品の写真
(特売品)

初日のオープン特売を色々買ってみました。

国産もも肉がお安くかったり、マックスバリュの焼き立てパンも、2種類だけ特売価格になっていました。



金ちゃんヌードルの写真
(金ちゃんヌードル)

最近スーパーやドラッグストアでも、安く販売しています。


金ちゃんヌードル。おそらくメーカーさんが頑張っていらっしゃるのですね。
物価高騰の時代において、定番品を常に安定した価格にしてくれるのは、嬉しい限りです。



一番の人気品



うなぎの蒲焼の写真
(うなぎの蒲焼)

何故か国産のうなぎの蒲焼がありえなき価格で販売しておりましてね。
お客さん、飛ぶように、色々品定めをしておりました。

国産のうなぎがこの価格は本当すごいですね。



まとめ



近年スーパーマーケットの売り場・品数の拡大化が進んでいる時代において、大型店の出店が難しい地域には、しっかり小型店舗を出店させる。

さらに小型店舗の採算もしっかり確保するために、人員を減らしたコンパクトなサービスのスーパーを開発しているマックスバリュ東海さん。

岐阜県ではマックスバリュエクスプレスは1店舗も無いのですが、三重県・静岡県に着実に増えているのでした。

マックスバリュエクスプレス志摩波切店

住所: 三重県志摩市大王町波切3846番地3
地図:→マックスバリュエクスプレス志摩波切店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.17.06.0 東経:136.53.08.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.16.54.0 東経:136.53.19.3
マップコード:338 106 389*77

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

マックスバリュエクスプレスの記事一覧

マックスバリュエクスプレス浜松住吉店オープン行ってきました!24時間の小型スーパーはコンビニキラーになるのか?!
2022年11月11日掲載
マックスバリュエクスプレス鈴鹿加佐登店リニューアルオープン行ってきました!MV東海のすすめるミニスーパーの効率化
2021年12月4日掲載
マックスバリュエクスプレス松阪大石店オープン行ってきました!選ばれるのはミニスーパーかドラッグストアの看板を掲げる食料品店なのか!
2021年8月4日掲載
マックスバリュエクスプレス瑞穂通店はいよいよ完成です
2014年3月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「マックスバリュエクスプレス志摩波切店オープン行ってきました!地方こそ小回りの効くスーパーの時代」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス