2024年06月22日 (土) 07時00分 発行 No.11207号

そよら福井開発は7月13日オープン!11日ソフトオープンです!

168
版次最終編集:2024年06月22日 07:05
筆者:
何かと話題になっている福井県にイオンが帰って来る!ということで、ショッピングタウンピアが2003年に閉店して以来、2024年イオンのお店が久しぶりに戻ってくることが話題になっています。

しかし、ショッピングタウンピアには、今のバローグループでもある元スーパーのユースさんが食料品売場を担当しており、イオングループのお店が本格的に参入するのは初めてとなります。


目次

  1. 完成したそよら福井開発
  2. お店は2階建て
  3. 都市型ショッピングセンター
  4. コンパクトな設計
  5. オープン日は夏休み前です
  6. そよら福井開発
  7. 関係する記事一覧

完成したそよら福井開発



そよら福井開発の写真
(そよら福井開発)

お店はこちらですね。

福井県にはイオンモールが無いということでこの数十年話題でもありましたが、今回はそよらということで、イオンモールではありません。


あくまでも次世代の総合スーパー、旧ジャスコでもある総合スーパーのイオンリテールが運営するショッピングセンターです。
専門店を多数備えたモール型の商業施設とは言えず、時間を過ごすイオンならではの商業施設です。



お店は2階建て



そよら福井開発の写真
(そよら福井開発)

1階はイオンの食品売場・衣類・医薬品が中心となった店舗です。

その他テナントとして、サイゼリヤやスポーツクラブ、パティスリーショップの出店となります。
2階はカットコムズ・キャンドルなどのお店が中心となります。

オープン後、スターバックスコーヒーなどのお店がさらに出店する予定です。




都市型ショッピングセンター



ボールサインの写真
(ボールサイン)

イオンの次世代商業施設としての特徴は、非対面でのサービスの充実なども挙げられます。

ネットで注文した商品をピックアップという形で車に乗りながら受け取れるサービスや、受取ロッカーもあります。
同様にイオンの薬局でもある処方箋も、受取ロッカーを通じて受け取れるサービス。




コンパクトな設計



そよらの写真
(そよら)

従来の100を超える専門店が並ぶ商業施設とは違い、地域密着によるサービスを展開する商業施設でもあり、コンパクトな設計なので、気軽に買い物に行ける商業施設でもあります。

時代はいろいろなお店が専門的になっており、それぞれの目的に合わせてお店に通う時代になっています。


しかし、そよらでは身近にイオンならではの専門店でも扱わない商品など、イオンならではの魅力がいっぱいですね。



オープン日は夏休み前です



7月13日グランドオープンを予定しております。
さらに、7月11日にソフトオープンというプレオープンを予定しております。

たくさんの人で賑わう期間となりそうですね。


そよら福井開発

住所: 福井県福井市西開発3-205
地図:→そよら福井開発の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.04.57.1 東経:136.14.09.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.04.45.9 東経:136.14.20.4

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

そよら福井開発の記事一覧

そよら福井開発オープン!20年ぶりのイオン出店で福井市に新たな賑わい
2024年7月11日掲載
そよら福井開発は完成が見えてきました!イオンモールではありません
2024年5月7日掲載
福井にできる新商業施設「そよら福井開発」、その進行状況を現地から
2024年4月1日掲載
ついに福井にイオンが出店へ!そよら福井開発・イオンスタイルストア予定地を確認
2023年12月6日掲載

この記事についてフィードバッグ

「そよら福井開発は7月13日オープン!11日ソフトオープンです!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス