2024年04月01日 (月) 07時00分 発行 No.11095号

福井にできる新商業施設「そよら福井開発」、その進行状況を現地から

174
版次最終編集:2024年04月01日 07:05
筆者:
イオンの空白地域だった福井県に、いよいよイオンが帰ってくる!ということで、盛り上がった2023年。

イオンも着実にグループ企業の出店で地道に店舗展開をしておりましたが、イオンモールではないけど、最近増やしているそよら福井開発の様子を確認してみました。


目次

  1. 日の出前の時間なのです
  2. やっぱり平屋でしょうか?
  3. 駐車場は広め
  4. そよら福井開発

日の出前の時間なのです



そよら福井開発の写真
(そよら福井開発)

本当に…。
申し訳ないのですが、日の出前なのです。
でも、何となく規模がわかりますよね。

従来のイオンモールに出店していたイオンスタイルストア(旧ジャスコ)では、だんだん中核店としての消費者ニーズに応えるのが難しくなってきています。

そんな時に都市型として、そよらというミニジャスコを開発し、日本各地に増やしています。


上の写真は平屋に見えてしまいます。



やっぱり平屋でしょうか?



(出典)イオンリテールプレスリリースの完成図の写真
((出典)イオンリテールプレスリリースの完成図)

ちょうどプレスリリースの完成図が同じ角度ですね。
2階建てのように見えます。



そよら福井開発の写真
(そよら福井開発)

もしかしたら、一部2階建てなのかも?と思われるのがこの角度…。

ここは1階しかなさそうですね。



駐車場は広め



駐車場の写真
(駐車場)

駐車場は広めにあり、さらに奥に見えるのは、先日延伸した北陸新幹線の線路です。

ちょうどそよらの2階から、北陸新幹線の走行シーンが見えたら、ちょっと格好いいですね。
2階にそういうカフェゾーン、飲食店などができれば嬉しいのですが…。


ということで、店舗面積は約5,264平方メートルとなり、現在の大きめの食品スーパーマーケットの2倍くらいの規模になります。

今年の夏オープン予定という事なので、完成が楽しみですね。

次回は明るい時間帯に見に行きます。


そよら福井開発

住所: 福井県福井市西開発3丁目205
地図:→そよら福井開発の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.04.52.9 東経:136.14.10.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.04.41.7 東経:136.14.20.6
マップコード:63 583 350*37

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

そよら福井開発の記事一覧

そよら福井開発は完成が見えてきました!イオンモールではありません
2024年5月7日掲載
ついに福井にイオンが出店へ!そよら福井開発・イオンスタイルストア予定地を確認
2023年12月6日掲載

この記事についてフィードバッグ

「福井にできる新商業施設「そよら福井開発」、その進行状況を現地から」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス