2024年06月24日 (月) 07時00分 発行 No.11209号

フェルナ岡崎井内店が7月上旬オープン!久しぶりのミニスーパー出店

762
版次最終編集:2024年06月24日 07:07
筆者:
愛知県や岐阜県に多くの店舗を構え、静岡県や三重県にも店舗を増やしているカネスエさんのスーパー「フェルナ」が久しぶりに愛知県岡崎市に出店するそうです。

フェルナは愛知県の名古屋市から三河地方にかけて多くの店舗があり、今回久しぶりにミニスーパーが出店します。


目次

  1. お店の位置を再確認
  2. お店の様子
  3. 駐車場もしっかり
  4. オープンは7月です
  5. フェルナ岡崎井内店
  6. 関係する記事一覧

お店の位置を再確認



フェルナ岡崎井内店の地図の写真
(フェルナ岡崎井内店の地図)

お店の位置はこちらです。

岡崎市といえば、岐阜県に生活している筆者でも、まだまだわからない所が多いエリアでもありますが、マグフーズさんの跡地に出店するようです。

店舗の向かいには、V・drugさんも出店しており、ドラッグストアとミニスーパーが向き合って便利な地域ですね。


さらに、周辺にはフェルナ法性寺店やフェルナ柱店も出店しています。




お店の様子



フェルナ岡崎井内店の写真
(フェルナ岡崎井内店)

今回オープンするフェルナ岡崎井内店はこちらですね。

すっかりマグフーズさんの時の面影とは異なり、カネスエさんらしい出入り口が1箇所のスーパーマーケットになっています。


フェルナ岡崎井内店の看板の写真
(フェルナ岡崎井内店の看板)

フェルナはこの小さい緑色の看板も目印ですね。



駐車場もしっかり



フェルナ岡崎井内店の駐車場の写真
(フェルナ岡崎井内店の駐車場)

ミニスーパーなので、数十台規模の駐車場ではありますが、店舗前の広さもしっかり確保されています。


フェルナの場合は、プロセスセンター・加工センターを中心に、店舗では品物を並べる形に特化したお店でもあります。

お魚を3枚におろしてほしいというリクエストなどには応えられませんが、シンプルだからこそ、日々のルーティン化した食生活の買い物には便利ですね。



オープンは7月です



7月上旬オープン予定ということで、カネスエさんのミニスーパーがこれからどんなふうに展開を続けるのか気になるところです。


実は、カネスエさんの発祥の地である愛知県一宮市には1店舗もなく、愛知県内では名古屋市から三河地方に限定したスーパーマーケットなのです。

フェルナ岡崎井内店

住所: 愛知県岡崎市井内町手保9-1
地図:→フェルナ岡崎井内店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.55.24.9 東経:137.08.37.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.55.13.2 東経:137.08.47.7

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

フェルナの記事一覧

カネスエ幸田店は複合型施設?!今一番熱いスーパーの店舗拡大が続いています
2023年8月17日掲載
カネスエ幸田店予定地を確認してみました!いつ頃完成するのかも確認が出来ました
2023年6月27日掲載
豊田市のフェルナ西中山店は3月12日オープンです
2021年3月8日掲載
やっぱり小型スーパー型でした!カネスエ笠松店オープン行ってきました
2019年12月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「フェルナ岡崎井内店が7月上旬オープン!久しぶりのミニスーパー出店」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス