2011年11月17日 (木) 07時00分 発行 No.4987号

豚骨ラーメン一平ちゃん「可児市」食べてみました

77
筆者:
岐阜県可児市にて食事をする機会がありまして、やはり豚骨ラーメンが食べたく、「可児市 豚骨ラーメン」でぐぐり、上位に出ていたお店に行くと言う、気ままな豚骨ラーメンの食べ歩きをしてみました。

と言うことで、岐阜県可児市にある豚骨ラーメンと言えば、一平ちゃんらしく、可児市役所のすぐ近く、可児市広見に行ってみました。



一平ちゃんの建物の写真
(一平ちゃんの建物)

一平ちゃんと書いて、いっぺいちゃんと書くそうです。

少しシンプルな建物なのですが、駐車場は4台くらいの車が停められるお店と言う感じになっておりました。




一平ちゃんの地図の写真
(一平ちゃんの地図)

お店の位置は、シャトレーゼ可児店さんと、ミニストップさんのすぐ近くと言う感じで、すぐ近くにあるスポーツ用品店が、凄い人気で、何の売り出しをやっているんだろう?と疑問に思いながら、お店に到着しました。




一平ちゃんの看板の写真
(一平ちゃんの看板)

お店の目印はこちらの看板もですね。

可児市の豚骨と言えば、一平ちゃんと言う口コミを見ます限り、なかなか常連のお客様の多いお店のようです。

と思って来店したのですが、入店時は車がほとんど居なく、お客さん居ないけど大丈夫かな?と思って居たら、帰り時には、順番待ちが出来るくらい混み合っておりました。



一平ちゃんのメニューの写真
(一平ちゃんのメニュー)メニュー拡大

メニューはこんな感じです。

と言っても見えないかな?
大きな写真をGoogle+の方にアップしておきました。


ベースは豚骨ラーメンで、醤油・味噌と味付けも可能です。
一品料理もあるのですが、若干割り増しなので、ランチメニューだとお得な計算になるようです。



一平ちゃんの豚骨ラーメンの写真
(一平ちゃんの豚骨ラーメン)

こちらがノーマルの豚骨ラーメン(680円)です。

スガキヤさんの和風豚骨まで、あっさりはしていないのですが、軽めの豚骨で、万人受けする味かと思います。


こってり豚骨ラーメンの写真
(こってり豚骨ラーメン)

こちらはこってり豚骨ラーメン(750円)です。

背脂が入っていて、今回僕が食べたのはこちらです。
こってりしていると言いましても、やはり豚骨ラーメンのおいしさを出してくれるので、コクが出ていて、なかなかおいしかったです。



一平ちゃんの麺の写真
(一平ちゃんの麺)

麺は中~細くらいの麺で、軽い縮れが入っておりました。

麺は製麺所の麺かと思うのですが、スープがおいしくて、なかなかおいしいラーメンに仕上がっておりました。


また、お店のおばちゃんも切り盛りが上手で、常連のお客さまに愛されている感じが、しっかり分かるお店で良かったです。

ご馳走様でした。


店名:一平ちゃん

住所: 岐阜県可児市広見5-36
地図:→一平ちゃんの地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.30.0 東経:137.03.51.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.18.4 東経:137.04.01.8
マップコード:70 323 541
時間:ランチ/11:30~14:00  ディナー/17:30~24:00
休日:火曜日ランチ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    ラーメンの記事一覧

    今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
    2024年3月2日掲載
    深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
    2024年1月21日掲載
    岐阜を飛び越え大人気の岐阜タンメン!100円のこどもラーメン!親子で試食
    2023年11月26日掲載
    もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
    2023年9月10日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「豚骨ラーメン一平ちゃん「可児市」食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス