2011年12月09日 (金) 07時00分 発行 No.5045号

吉野家の新作「焼味豚丼」を食べてみました

40
筆者:
12月8日午前10時から、全国の吉野家さんを対象に、新作メニューとして、「焼味豚丼 十勝仕立て」が発売されましたので、さっそく食べて見ました。

今回の新作豚丼の発売に合わせて、従来の牛丼と同じ味付けの豚丼は、販売を終了したそうです。



吉野家の写真
(吉野家)

と言うことで、いつも通り近所の吉野家さんに行ってきました。

お昼時の来店でしたので、大変人気状態でしたが、お持ち帰りメニューも5分くらいにて、購入する事が出来ました。




焼味豚丼 十勝仕立ての写真
(焼味豚丼 十勝仕立て)

こちらが今回発売された焼味豚丼 十勝仕立てです。

店員さんには、従来通り豚丼と言えば、こちらの商品が出てきます。


豚肉おいしく食べている地域と言えば、北海道の十勝豚丼が有名ですが、今回の吉野家さんも、十勝豚丼を参考に、メニューを開発したそうです。

そのため、醤油を使って甘辛いたれで仕上がった今までのメニューとは少し違った味付けの豚丼でした。




焼味豚丼
(焼味豚丼)

ご飯にもこの味付けが染みついていて、大変うれしい限りです。


と言う事で頂きます。

比較的柔らかい豚肉に、醤油ベースのおいしいたれで、なかなかおいしく仕上がっておりました。

牛丼の味付けも好きですが、昔ながらの醤油を使った日本の味付けで、おいしかったです。
ご馳走様でした。


焼味豚丼 十勝仕立て

メーカー: 吉野家
商品番号: --
価格: 380円(並サイズ)
カロリー:706Kcal
販売元: 吉野家各店舗

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 伝説のすた丼を食べてみました[東京都千代田区] (2011年10月20日 (木) 07時00分)
  • 炭火焼豚丼 信玄を食べてみました (2009年10月30日 (金) 07時00分)
  • 今度は吉野家の豚丼 (2008年04月13日 (日) 08時52分)
  • 帯広豚丼はふくちあんラーメン (2006年12月28日 (木) 09時16分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「吉野家の新作「焼味豚丼」を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス