2012年04月17日 (火) 07時00分 発行 No.5331号

マウスコンピューターのLuvBook K シリーズを買ってみましたのでレビューです

41
筆者:
先日までスタッフが使っていたパソコンが壊れてしまいましたので、新しくパソコンを買い換えることにしました。

DELLのノート型だったのですが、端っこを触ると感電したり、液晶を暗くすると「じ~」と音がしていたのですが、感電箇所をテープでふさいだり、SSDに換装して延命をしておりました。



マウスコンピューターの写真
(マウスコンピューター)

そろそろ買い換えモードだと言うことで、今回チョイスしたのは、日本国内で組みたてているマウスコンピューターさんに決定しました。

メーカー直販のメーカーとしては、老舗で、大手の国内のパソコンメーカーには無いシンプルさと、各パーツをオーダーメイド出来る点、価格が決め手となっております。


注文してからやく1週間で到着しました。




LuvBook K シリーズの写真
(LuvBook K シリーズ)

今回購入したのは、LuvBook K シリーズのLB-K802Bと言うモデルになります。


ざっと言いますと…。

CPU:インテル Core i7-2670QM プロセッサー(2.20GHz / 4コア)
メモリ:8GB
SSD:インテル(R) 520 シリーズ 120GB
グラボ:NVIDIA(R) GeForce(R) GT555M /1GB

と言う組み合わせです。


CPUもグラボも、我が事務所で使っているパソコンの中では、一番の性能の良いパソコンとなってしまいました。

グラボ搭載にしたのには、業務上理由がありまして、CPUにもグラボ機能がありますが、別枠で取り付けてみました。


普段はCPUのグラボ機能、グラフィック機能が使う時だけ、グラボの性能が発揮する形です。




LuvBook K シリーズの写真
(LuvBook K シリーズ)

液晶モニターは、フルHDの解像度となっており、広いスペースを確保しているのですが、やっぱり文字が見づらいと感じる事もあるけど、これはなれかな?とも思いました。

キーボードには、テンキーもついており、データ入力には最適です。




LuvBook K シリーズの写真
(LuvBook K シリーズ)

タッチパッドは、出っ張っているように見えますが、実際は一段低く引っ込んでいます。

タッチパッドの操作性は、想像通りかと思います。


もちろんUSBマウスをつなげるので、飾り程度である感じかな?




LuvBook K シリーズの写真
(LuvBook K シリーズ)

あちこちのレビューサイトを見て、最終的に悩んだ末購入しましたが、普通にネットをしたり、オフィス等のデータ入力系は、まったくと言って問題が無いです。

ビデオも見られますし、据え置き型のノート型パソコンなら、全く問題が無いと思いました。




メーカー製パソコンのように、ブラウザにいろいろ変なものがインストールされているのも、比較的無いに等しいレベルで、始めのセットアップも楽でした。

国内のメーカー製パソコンは、未だに余分なものをいっぱい入れてくれるので、セットアップ後はアンインストールの山です。


キーボードのタッチ加減も違和感なく、タッチが楽ですよ…。


購入前のレビューをみて、躊躇したときもあったのですが、全体的に購入して良かったと思う機種でもありました。


マウスコンピューターの購入を検討されている方は、是非ご参考にしてみてください。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • イーモバイルのポケットWifiアウトレットを購入してみました (2012年02月07日 (火) 07時00分)
  • サウンドハウスCLASSIC PRO製UPSのバッテリーを交換してみました (2012年01月25日 (水) 07時00分)
  • やっとスマフォデビューGALAXY S II LTE SC-03D買いました (2011年12月11日 (日) 07時00分)
  • 「Eee Pad Transformer TF101」の1ヶ月レビュー (2011年10月11日 (火) 07時00分)
  • レノボ ThinkPad X201s購入体験記 (2010年12月31日 (金) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「マウスコンピューターのLuvBook K シリーズを買ってみましたのでレビューです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス