2012年05月01日 (火) 07時00分 発行
コラム更新日記 > 観光 > No.5364号 印刷する

2周もしちゃった!富士サファリパーク行ってきました

0
先日開通した新東名高速道路にて、御殿場ICまで来ましたので、そのまま静岡県裾野市にある富士サファリパークに行ってきました。

車に乗ったまま巡回できる動物園としては、我が地域から一番近い動物園で小さい頃から知っているスポットです。



富士サファリパークの写真
(富士サファリパーク)

小さい頃から何度もCMを見て育ったけど、実は未だかつて行った事が無いのです。
せっかくのチャンスですので、今回の行き先の1つにしてみました。




富士サファリパークの地図の写真
(富士サファリパークの地図)

富士サファリパークの位置はこちらですね。

本当に富士山の南側で、陸上自衛隊東富士演習場近くを通りながら、無事に到着ですね。



富士サファリパークは4歳以上の子供からかかりますので、うちの娘は3歳ですので無料で入れました。

そして、大人は1人2700円しますが、事前に前売りチケットをコンビニで購入しましたので2000円にて入園してきました。





サファリゾーンの写真
(サファリゾーン)

入園をすると第一駐車場を進み、そのままサファリゾーンに進みます。

サファリゾーンはそのまま通過出来ますね。


少しずつ進みますと、動物たちが出迎えてくれますよ…。





サファリゾーンの写真
(サファリゾーン)

このような感じです。

ライオンさん達が群れをなしてお休みしている中、ほかのお客様達と同じように、軽い渋滞のような所を順番に見ていきます。





サファリゾーンの写真
(サファリゾーン)

サファリゾーンには、猛獣から草食動物と言う感じで、はじめは強い動物がいて、だんだん優しい動物たちに変わっていきます。



サファリゾーンも1周1時間くらいですかね…。
その後は第2駐車場に停め、園内の動物とふれあうゾーンに行きます。





スタンプラリーの写真
(スタンプラリー)

各動物たちとふれあうゾーンに入ると、スタンプラリー形式になっているので、スタンプを押しながら、動物たちと手を触れあうことが出来ます。

スタンプを全部雄と、メモ帳がもらえました。


園内も一周すると、その後は日本人の文化ともいえる、お土産の購入です。





サファリパークのお土産の写真
(サファリパークのお土産)

お土産売り場も結構混雑しております。

お土産には、人形やおもちゃ、クッキー・おまんじゅう・ビスケット・チョコレート関係のお菓子などもそろっていました。





サファリパークのお土産の写真
(サファリパークのお土産)

さらに動物たちのパンもあるのですね。


と園内も歩き、お土産もたくさん購入したら、結構くたくただったのですが、嫁さんがもう一周したいと、自分でハンドルを握っちゃったので、もう一度サファリゾーンに向かいます。


第2駐車場からは、そのまま出口につながっているので、入園時もらったレシートを使って、もう一度サファリパークの入り口をショートカットして入ります。





夕方のサファリゾーンの写真
(夕方のサファリゾーン)

夕方になると、動物たちも昼間の様子とは違っていましてね。

結構じゃれているのかけんかしているのか、とっくみあいのようなシーンが満載でした。


ナイトサファリになるともっと凄い光景が見られるのかも?





サファリゾーンのキリンの写真
(サファリゾーンのキリン)

さらに驚いたのは、こちらです。


キリンが道路を横断する光景は見られるのですが、二車線の車と車の間をキリンが通行w

これにはさすがのパトロールカーもびっくりして、急いで近づいてきましたが、自分の車の真横をキリンが歩いて行きました。



車傷つけられなくてよかったと思う反面、目の前でキリンが歩いていたので、かなり楽しかったです。


このような雰囲気となりましたが、ゴールデンウィークにぴったりの観光地かな〜と思いながらも、確かにサファリパークは普通の動物園より楽しいですね。



施設:富士サファリパーク

住所: 静岡県裾野市須山字藤原2255-27
地図:→富士サファリパークの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.15.36.5 東経:138.48.38.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.15.24.7 東経:138.48.49.2
マップコード:50 607 739
プレイス:富士サファリパークのGooleプレイス
来店日時:チェックイン

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「2周もしちゃった!富士サファリパーク行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2012年05月01日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
10位 10月20日 [0.50%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月10日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2642秒