2012年07月20日 (金) 07時00分 発行
コラム更新日記 > 観光 > No.5536号 印刷する

岐阜県最大級のロングローラーすべり台のある可児やすらぎの森行ってきました

0
最近娘がすべり台を楽しんで滑っている光景を見るようになり、ふと思ったのが岐阜県で一番長いすべり台は何処だろう?と思ったのです。

検索しました所、レファレンス協同データベースさんのサイトがHitし調査した方の回答が掲載されておりました。
 →http://crd.ndl.go.jp/GENERAL/servlet/detail.reference?id=1000034861




可児やすらぎの森の写真
(可児やすらぎの森)

1位の167m山県市のグリーンプラザみやまは、キャンプ場となっており、キャンプ場のすべり台は、かなりの速度が出るタイプらしいのですが、キャンプ場利用者のみの施設と言うことであきらめることに…。

今回は何方でも利用出来る、可児市の可児やすらぎの森に到着しました。


本格的な森?公園となっており、↑のトイレ・休憩施設も出来ております。



可児やすらぎの森の地図の写真
(可児やすらぎの森の地図)

国道41号線から車で5〜10分くらいと言う手軽さです。




可児やすらぎの森の写真
(可児やすらぎの森)

森の方へ進んでいくと、↑の通り、来園日はバーベキューを楽しむグループが結構いらっしゃっており、お肉をにおいがぷんぷん…。

においがたまりませんでした。




可児やすらぎの森の川原の写真
(可児やすらぎの森の川原)

そのまま山方面に向けると、このような傾斜になった広場があります。

川も流れており、いやしのスポットですね。




ここをさらに5分くらい歩くと、すべり台の出口が見えてきました。

可児やすらぎの森のロングローラーすべり台の写真
(可児やすらぎの森のロングローラーすべり台)

時々聞こえてくる、ローラーのからから音…。
そして、子供達の喜びの声です。



さっそく娘をつれて、すべり台のスタート台を目指します。
140mもあると、結構上るんですよね。




可児やすらぎの森のロングローラーすべり台のルートの写真
(可児やすらぎの森のロングローラーすべり台のルート)

途中池の上の流れるすべり台のコース。
何やら高速道路のICを思い出すような凄い作りです。




可児やすらぎの森を登る娘の写真
(可児やすらぎの森を登る娘)

自分がすべりたい為、ちゃんと自力で登りました。

こちらのマットは先ほどの休憩所にて、借りることが出来ます。
事務局の方が居ないときは、無理かもしれません。




すべり台のスタート台の写真
(すべり台のスタート台)

到着しました。

割と綺麗に清掃されているようで、錆などもなく安心して楽しむ事が出来ます。




すべり台スタートの写真
(すべり台スタート)

と言うことですべり台をスタート。

頑張れば結構速度は出せますが、娘の後ろからなので、ゆっくり滑って行きました。
途中、360度のコーナーなどで減速しゆっくり滑るようになっているようですが、マットのおかげで楽しく滑ることが出来ました。



Youtube:可児やすらぎの森のローラー滑り台滑ってきました

さっそく動画の方も準備してあります。
※ちょっとローラーすべり台の音が大きいので、ボリュームご注意ください。




↓ 2016年の最新版です


追記:2016年にもやすらぎの森へ行ってきました。
少し大きくなりました子供達と楽しんだ動画もアップしましたので、ぜひご参考にして見てください。


Youtube:【可児やすらぎの森】ロングローラーすべり台で遊んでみたよ


是非すべり台好きな方に、ご参考にしていただけましたら幸いです。


園名:可児やすらぎの森

住所: 岐阜県可児市東帷子3836
地図:→可児やすらぎの森の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.00.8 東経:137.00.12.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.49.2 東経:137.00.22.7
マップコード:70 165 592

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「岐阜県最大級のロングローラーすべり台のある可児やすらぎの森行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]
8109号1枚目の写真
スーパー > ぎゅーとら

伊賀市初出店!ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店オープン行ってきました
11月29日16:00 [Tue]
8108号1枚目の写真
スーパー > サンシ

スーパーサンシの(仮称)明和町複合商業店舗は2017年まで工事のようです
11月29日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月04日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2421秒