2012年09月21日 (金) 07時00分 発行 No.5667号

富山のスーパー事情を再認識!バロー石坂店オープン行ってきました

46
筆者:
9月20日富山県富山市にスーパーマーケットのバローさんの新店舗「バロー石坂店」がオープンしましたので、オープン2日目の様子を見に行ってきました。

個人的にバローさんが出店する度に、スーパー激戦区と言う地区が目立ちますが、富山県西部周辺のスーパー事情もなかなか気になる物がありまして、見に行ってきました。



バロー石坂店の写真
(バロー石坂店)

富山市でも北西側の神通川に近い所にオープンしており、宅地化がゆっくり進んでいる地区って感じですかね。

バローさんと言えば、富山県の地場スーパー跡地に出店を加速すると報道されたばかりで、富山県でのバローさんのオープン初日の様子が凄く見たかったと言うのも、今回向かった理由です。




コメリホームセンター石坂店の写真
(コメリホームセンター石坂店)

バローさんのお隣には、コメリさんも出店を予定しており、品だし等が見えなかったので、しばらく遅れてからの出店のようですね。


最近知ったのですが、コメリさんの発音って、コ(↑)メ(↑)リ(↓)って発音するのかと思ったら、コ(↓)メ(↓)リ(↓)が正解なのですね。


先日コメリさんが多い地区の方の呼び方を聞いて初めてしり、さらにコメリのCMを見て、確信しました。
http://www.youtube.com/watch?v=ckOuzV1oHmA



開店前に、バロー石坂店さんに無事到着すると、駐車場はすでに8割くらい埋まっており、ギリギリセーフと言う感じでした。

お店のオープン前に並ぶ行列が、かなり長くなっていたためか、少し早くオープンし、続々と皆様が店内に進まれていきました。



野菜売り場の正面では、きゅうりとピーマンの特売がお出迎えです。
さらにチラシ特売の野菜なども、同日オープンする四日市店より安く設定されていました。


日本海側のお店ですので、お魚の呼び名もちょっと違ったりするんですよね。
あと、特売が見たこと無い価格なんですよ…。

キャノーラ油なんて、一桁足りないんですw 東海地方じゃあり得ない価格です。
特売でも平均的に同じ物もある中、ずば抜けて安い商品があるのが、富山県のスーパー事情なんですかね?




バロー石坂店の買い物の写真
(バロー石坂店の買い物)

今回は頼まれた野菜やエビなども購入させて頂きました。
あと、袋売りのちゃんぽん麺も、初めて見るメーカーさんでしたので、思わず買わせて頂きました。

冷凍が出来るので、小分けパックで3パック買わせて頂きました。
エビチリは30尾単位なので、大きなパック1つではなく、1パック単位で保存用に購入

同日オープンした四日市市のお店よりも、特売がさらに超特になってました。




バロー石坂店の買い物2の写真
(バロー石坂店の買い物2)

お総菜に関しては、柔らかとんかつの試食がありましたので、こちら買わせて頂きましたが、実は気になったのは、ひじきのサラダ。。。

我が家で食べているけど、なかなかスーパーでは見なかった、ひじきのマヨネーズあえサラダも、何故か富山県で見ることが出来ました。



北欧倶楽部さんの98円パンも、最近サイズダウンしたパンが多い中、久々にボリューミーに大きくなっていた物がありましたので、思わず買って見ました。


ととってもお買い物な商品が多いだけじゃなく、今回は前々から噂のあった、レジが一新です。


バローさんは東芝製のレジだったと思うのですが、富士通製のレジを採用しているイオンさんと同じように、お客様向け液晶モニターを導入し、スタッフ用液晶も一回り大きくなっているんです。

ちょっと新しくなったレジも、新鮮な感じでした。



まだまだオープニングセールが続いています。
お近くの方はお見逃し無くです。


店名:バロー石坂店

住所: 富山県富山市石坂588-1 
地図:→バロー石坂店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.42.58.5 東経:137.12.09.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.42.47.5 東経:137.12.20.9
マップコード:40 474 530
時間:AM10:00~PM9:00
休日:無休
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バローの記事一覧

三重県初出店!開店したロピア桑名サンシティ店の魅力を3日目の訪問で探る
2024年2月29日掲載
郡上市の大和ストアー PIO店が3月26日閉店!バローに生まれ変わります
2024年2月25日掲載
バローリノアス八尾店4月26日オープンの魅力を徹底調査!大阪府5店舗目着実な出店です
2024年2月13日掲載
岐阜の顔が再生へ バロー多治見店の新店舗の規模が明らかになりました
2024年2月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「富山のスーパー事情を再認識!バロー石坂店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス