2013年05月13日 (月) 07時00分 発行

EDLP型で本気の出店!バロー大津店オープン行ってきました

0
4月25日滋賀県大津市にバローさんの新店舗「バロー大津店」がオープンしました。今回オープンして2週間が経過しておりますが、人気のお店見に行ってきました。

実はいつもなら、オープン時に見に行っていたのですが、今回は見送っていたに、大津店はEDLP型だと聞いたので、これからやってくる安売り2社を意識しての対応なのかついつい行ってしまいました。



バロー大津店の写真
(バロー大津店)

県道18号線沿いの出店なのですが、県道18号からは入れないようになっているのですね。

交差点を曲がり、店舗東側から入店です。
もう2週間も経過しているのに、EDLP型と言うことなのか、とにかく凄い人気ぶりです。




バロー大津店の写真
(バロー大津店)

テナントさんもサンドラッグさんや美容室・文房具のお店も出店していました。

あと、東海地方ではおなじみの和食レストランのサガミさんが、初めてフードコート型の店舗を出店しているのも、気になっている点でした。


↑の看板を見る限り、もう1店出店出来る看板の余裕ぶりですね。


店舗正面の平面駐車場は停めることが出来なかったので、そのまま屋上駐車場に停めました。
屋上駐車場に停めると、目の前にプリンスホテルがデカデカ見えるのですね。



今回はついてくると聞かない、娘を連れて2人の来店だったのですが、バローでは珍しいエレベーターに乗り、売り場に向かいます。

エレベーターの扉が開くと、サンドラッグさんが見えるのですが、バローさんの方を見ると、ものすごい人だかりです。


そして、店内放送では、EDLP型をアピールすべく、コストを下げることで、毎日お得な店舗だと言うことをアピールしておりました。


こういう時の為に、今回スーパーの価格調査システムを作ったのですが、自分の来店した範囲では、過去2週間では、2番目に安い店舗となりました。

詳しくはこちらをご覧ください。
 →05月12日 (日) 14時頃時点のバロー大津店の価格解析

水産品は省いていますが、レーダーチャートを見る限り、野菜がちょっと弱いのですが、全体的にお買い得感がある店舗と言うことが分かると思います。


同じく、ライバルでもあるハズイ西店さんもご覧ください。
 →05月12日 (日) 15時頃時点のスーパー ハズイ 西店の価格解析

ハズイさんは牛乳やパンが弱く、お総菜や牛肉が安い事が分かります。




バロー大津店の買い物の写真
(バロー大津店の買い物)

今回はそんなにお小遣いが無かったので、子供の好きなイチゴとコロッケを買ってみました。

とちおとめは結構酸っぱくて、まだ早い物でしたが、子供は大喜びでした。
あと、嬉しい事にチューハイが毎日100円なのは嬉しいですね。

EDLP型の店舗は特売プライスにはかなわないのですが、毎日安定して安く販売しているので、近年共働きの家庭などには嬉しい店舗だったりします。



娘となんだかんだ言いながら、お買い物をおえ、もう一つ気になっていたフードコートの方に向かいました。

途中新しく出来ましたサンドラッグさんや美容室などのテナントさんもありましたが、美容室は順番待ちが出来る混雑でしたね。





お昼過ぎでしたので、フードコートは落ち着いて居ましたが、今回フードコート初めてのサガミさん見てみました。

サガミと言えば、やっぱりお蕎麦と言いたい所ですが、お昼を食べてからの来店でしたので、諦め、こちらを買ってみました。


サガミの鯛焼きの写真
(サガミの鯛焼き)

自分の中でサガミと言えば、質の高い和食レストランです。
大人数が集まった時に、楽しく食べるお店ですね。

そんなサガミさんも、最近いろいろな外食産業に進出しており、いろいろ混迷しているのかな?とも思いながら…。


店舗前にマネージャーさんが張り付いているのは、ちょっと凄い光景でしたが、丁度焼き上がった鯛焼き買ってみました。




サガミの鯛焼きの写真
(サガミの鯛焼き)

サガミさんの鯛焼き。。。

鯛焼きも作っちゃうんだなぁ〜と娘と半分ずつ食べましたが、結構美味しかったです。

ぱりっと薄皮に焼き上がった鯛焼きに、甘すぎない小豆が素敵です。
完食しない事が多い娘も、最後まで喜んで食べていました。


スーパーはEDLPと毎日お買い得。
フードコートに行けば、質の高い商品が満載の東海印の店舗となりましたが、なかなか良い店舗に仕上がっていました。


今後トライアルさんや大黒天さんがやってきますので、大津市の西側はなんとしても死守したい出店配置なのかも知れないですね。


店名:バロー大津店

住所: 滋賀県大津市におの浜4-7-6
地図:→バロー大津店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.00.10.9 東経:135.53.19.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.59.2 東経:135.53.29.3
マップコード:148 571 899

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「EDLP型で本気の出店!バロー大津店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2013年05月13日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月07日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2752秒