2013年07月01日 (月) 14時00分 発行

トミダヤ改田店閉店売り尽くしセール見に行ってきました

0
岐阜県岐阜市西改田に出店をしておりましたフードセンタートミダヤさんの、トミダヤ改田店さんが、6月30日をもちまして閉店と言うことで、フィナーレの様子見に行ってきました。

朝から厚い曇り空で、時折小雨も降る中、夕方とまでは行きませんが、中身が無くなり始める頃到着です。



トミダヤ改田店の写真
(トミダヤ改田店)

オークワさんが近くに進出した頃から、このトミダヤ改田店さん来店しておりましたので、自分の中では、まだ数年間しか知りませんでしたが、店舗番号から行くと、岐阜市初めての出店だったのかな?

その当時大垣市の人から言えば、岐阜市は都。

ある種大垣から岐阜への進出と言うのは、階段を上がっていくような状況だったのでしょうね。




トミダヤ改田店の看板の写真
(トミダヤ改田店の看板)

ロードサイド沿いのお店と言えば、やっぱり10年と言う単位よりは、20年→10年→10年と言う計画で土地の契約を結んでいくものなのかな?


少し落ち着いた雰囲気の中到着したのですが、バナナやリンゴなどの果物を中心に割り引きが始まっており、日配系の食品も賞味期限が短い物から、順次半額セールを貼られている様子がありました。

もう少し後なら、もっと盛り上がっていたのかな。
買い物を終えると、続々とお客様が集まってくる様子がありまして、店内は最後の盛り上がりを見せ始める所のようでした。




サトウキビの写真
(サトウキビ)

あまり岐阜県のスーパーでは見ないのですが、サトウキビが袋に入って売っているのを初めて見ました。

少しまわりをカットしてから、吸うように食べると、甘さがやってくるんですね。




トミダヤ改田店のお買い物の写真
(トミダヤ改田店のお買い物)

グレープフルーツなどの果物を中心に買わせて貰いましたが、パンも皆半額でしたので、ついつい買ってしまいました。

こちらの静岡クリームメロンパンって、結構美味しいですよ。


静岡に行った時、偶然見つけて、またどこかで見つけた時食べたいと思っていたら、思わぬ所で、遭遇。
しかも、半額と言うことで2つ購入です。


20年間の営業お疲れ様でした。

生意気にも記念に残るように、ちょっとした動画作ってみました。
自分のサイトが消えても、こちらならそう簡単には消えないでしょうしね。

→ トミダヤ改田店2013年6月30日閉店の様子

いつか西改田松の木89の土地って昔何があったかな?って思い出すことがあった時、トミダヤさんのお店があったと言うことを残してみました。

店名:フードセンタートミダヤ改田店

住所: 岐阜県岐阜市西改田松の木89
地図:→フードセンタートミダヤ改田店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.40.3 東経:136.42.13.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.28.8 東経:136.42.23.8
マップコード:28 669 863

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「トミダヤ改田店閉店売り尽くしセール見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月09日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2712秒