2013年07月11日 (木) 07時00分 発行 No.6261号

墨俣町の「おいしいからあげ」さんにて唐揚げを食べてみました

49
筆者:
自分に取って国道21号は、生活に取って大切な道路なのですが、それと同じく墨俣町にある旧国道21号こと県道31号は、重要な道路の1つです。

そんな県道31号沿いにあったサンドイッチクラブの跡地に「おいしいからあげ」と言う唐揚げ屋さんがオープンしたそうなので、唐揚げを買ってみました。



おいしいからあげの写真
(おいしいからあげ)

店名もそのまま「おいしいからあげ」と言うことで、とってもわかりやすい店名ですね。
でも、ネットでは、埋もれやすい店名と言うことで、墨俣町にある唐揚げ屋さんと覚えた方が良いかもですね。




おいしいからあげのメニューの写真
(おいしいからあげのメニュー)

100g150円にて唐揚げが注文出来るそうです。

ベースは醤油唐揚げとなっていて、大人の味付けニンニク味もあります。
そして、自分が一番気になったのは、とり天…。

この地域ではとり天を販売するお総菜屋さんは、初めて見ました。




おいしいからあげの唐揚げの写真
(おいしいからあげの唐揚げ)

さっそく注文してみました。
まずこちらが200gの和風醤油唐揚げです。



おいしいからあげのとり天の写真
(おいしいからあげのとり天)

そして、こちらがとり天100gです。




鶏肉を使っているのは同じで、唐揚げと天ぷらの違いは、片栗粉か小麦粉の違いです。
また、唐揚げには、下地に味付けをしているので、味の濃さが違ってくるのも、違いですかね。


唐揚げはですね。
しっかり味付けが施されているので、しっかりした味で美味しいです。

とり天は優しい味付けになっていて、個人的にはとり天くらいの味付けの方が好きでした。


午前中では、唐揚げ弁当も販売しているそうで、お弁当の方も人気があるようですね。

個人的には何故あんなに美味しかったサンドイッチクラブさんが、辞めちゃったのかな~って凄く不思議なのですが、唐揚げ屋さんも、今のブームに合わせて、出店されたのですかね。


お店の人は凄くいい人なので、上手く行って欲しいお店です。

ご馳走様でした。


店名:おいしいらあげ

住所: 岐阜県大垣市墨俣町二ツ木206番1
地図:→おいしいからあげの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.43.0 東経:136.40.38.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.31.4 東経:136.40.48.9
マップコード:28 396 048
時間:11時~19時
休日:火曜日 第2水曜日
食べログ:おいしいからあげの食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • マルツネミートの揚げたて唐揚げを食べてみました (2012年08月22日 (水) 07時00分)
  • 大分中津からあげ ぶんごや岐阜店オープン行ってきました (2013年03月18日 (月) 14時00分)
  • 唐揚げの名店監修!新しくなったファミからを食べてみました (2013年06月19日 (水) 07時00分)
  • すごく・・・大きいです・・・楠精肉店のコロッケ食べてみました (2012年11月13日 (火) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「墨俣町の「おいしいからあげ」さんにて唐揚げを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス