2013年08月05日 (月) 07時00分 発行 No.6300号

関市の伊藤家の食卓の塩ラーメンを食べてみました

52
筆者:
今年の4月関市にオープンしましたセブンイレブン関市市平賀店さんの、オープン祝いのお花の送り主さんに、凄く気になる店名がありました。

その名も「伊藤家の食卓」と言うことで、妙にインパクトに残ってしまい、先日関市に行った際、伊藤家の食卓に行って来ました。



伊藤家の食卓の写真
(伊藤家の食卓)

関市の人口密集地に入る地区に、ちょっとおしゃれな建物のお店を発見しました。

ちなみにこちらのお店塩ラーメンで、有名なお店だったのです。
しかも、ラーメンのお店なのに、何故かオムライスが出ると言う、洋食も食べる事が出来ます。







伊藤家の食卓の雰囲気の写真
(伊藤家の食卓の雰囲気)

店内はテーブル席とカウンター席に別れており、休日の昼間のお客様の層は、家族連れや男性グループ、カップルなど、女性が多いのも特徴的でした。








デミグラススースのオムライスの写真
(デミグラススースのオムライス)

まず出てきましたのはこちらです。

名前長くて覚えていないのですが、キングオブデミグラスソースのオムライス?。
子供達も連れての来店でしたので、取り分けようのお皿も頂きました。






玉子を4つも使っており、ラーメンの厨房には珍しいオムライス用のフライパンも準備されています。


オムライスのご開帳

トロトロふわふわオムライスです。
凄いですね。


ご飯はあらかじめケチャップライスがしこまれていて、ものすごい手さばきでオムライスを作っていらっしゃりました。

デミグラスソースバンザイです。








伊藤家塩らぁ麺の写真
(伊藤家塩らぁ麺)

塩ラーメンです。
通常のサイズ700円ですが、子供と取り分けるため、大盛にしました。

+160円のプラスで大盛になります。
さらに半ラーメンもありまして、こちらは-160円です。







伊藤家塩らぁ麺の写真
(伊藤家塩らぁ麺)

透き通ったスープからは、想像でも出来ない、多種多様な味わいが感じられる、塩ラーメンに仕上がっており、スープはかなりこだわり抜いた味でした。

あと、具材も豊富で、入っている梅干しは酸っぱい梅干しと思いきや、甘い梅干しです。

個人的にはスープがものすごく美味しくて、麺にもう一息、モチモチ感のある喉ごしを求めてしまいますが、美味しい一杯でした。







かわり丼セットの豚の角煮丼の写真
(かわり丼セットの豚の角煮丼)

セットメニューの定番、半らぁ麺とどんぶりのセットでは、どんぶりから豚の角煮丼をチョイスしてみました。

こちらのどんぶり、本当に変わっています。




豚の角煮の味付け、「パクチー」かな?と思うような個性的な甘い味付けで、店員さんに訪ねた所「ハッカク」を使っているそうです。

インフルエンザでおなじみタミフルを作る時にも使われているそうですよ。
だからって、ハッカクを食べただけでは、効果はないのですけどね。



と言うことで、店名も変わっていると思ったら、美味しい塩ラーメンを個性ある味付けで食べさせてくれる、これまた変わったお店でした。

ご馳走様です。


店名:伊藤家の食卓

住所: 岐阜県関市弥生町3-1-13
地図:→伊藤家の食卓の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.39.0 東経:136.55.39.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.27.5 東経:136.55.50.6
マップコード:70 486 830
時間:昼:11:30~14:00 夜:17:00~21:15
休日:火曜日
プレイス:伊藤家の食卓のGooleプレイス
食べログ:伊藤家の食卓の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラーメンの記事一覧

今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載
深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
岐阜を飛び越え大人気の岐阜タンメン!100円のこどもラーメン!親子で試食
2023年11月26日掲載
もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「関市の伊藤家の食卓の塩ラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス