発行 第6515号

スガキヤの新業態!中華厨房 寿がきや 名古屋エスカ店オープン行ってきました

51
筆者:
スガキヤの新業態!中華厨房 寿がきや 名古屋エスカ店オープン行ってきました
12月27日愛知県名古屋市の名古屋駅新幹線口の地下街でもある「エスカ地下街」に、スガキヤさんの新業態がオープンしましたので、ラーメン食べに行ってきました。

今までのショッピングセンターのスガキヤさんとは違う、チャーハン、天津飯、ニラレバ炒め、麻婆豆腐なども取り扱う中華レストランだそうです。



エスカ地下街の写真
(エスカ地下街)

名古屋新幹線口をめざしまして、エスカ地下街入り口を発見、
そのまま地下街に進みますよ…。




お店はエスカの南端の方に店舗がありました。

中華厨房 寿がきや 名古屋エスカ店の写真
(中華厨房 寿がきや 名古屋エスカ店)

お店はですね。

カウンター型の店舗となっております。


お店の構成から、ラーメン以外にもビールを飲んで、餃子をおつまみに。。と言うちょっと飲んで帰るお客さんにも適したメニューがそろっています。


さすがに昼間でしたので、殆どラーメン目的のお客様ばかりでしたけど、想像以上に女性が多い初日の混み具合でした。





とんこつ醤油ラーメンの写真
(とんこつ醤油ラーメン)

いつもはお勧めメニューだったのに、ついついスガキヤさん得意の豚骨から、個人的好みの豚骨醤油をチョイスしてしました。

今お勧めの麺類は、季節の醤油ラーメンだそうです。




麺の写真
(スガキヤラーメンの麺)

麺はいつものスガキヤラーメンと同じかな。
麺にもチカラをいれてくれるといいのですけどね。





スガキヤの半チャーハンの写真
(スガキヤの半チャーハン)

今回は半チャーハンも注文です。

半チャーハンだったのですが、ちょっと少ないと思ってしまう量ですが、ラーメンと炒飯を併せて食べると、丁度いいかな。と言う感じでした。

名古屋駅なので、ビジネスマンの利用者も多く、昼間は名古屋の味を楽しみたい観光客のお客様に、夜はちょっと飲んで帰りたいサラリーマンにピッタリのお店にリニューアルしておりました。



そういえば例のラーメンフォークは無かったですね。
ご馳走様でした。


店名:中華厨房 寿がきや 名古屋エスカ店

住所: 愛知県名古屋市中村区椿町6-9 新幹線地下街エスカB1
地図:→中華厨房 寿がきや 名古屋エスカ店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.13.2 東経:136.52.45.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.01.6 東経:136.52.56.5
マップコード:4 315 056
時間:10:00〜22:00

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「スガキヤの新業態!中華厨房 寿がきや 名古屋エスカ店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook

明日の日記は何かな!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ 人気ブログランキングへ

今読まれている記事

11725号1枚目の写真
1位 初登場
06月12日 07:00
11723号1枚目の写真
2位 定番記事
06月10日 17:00
11724号1枚目の写真
3位 落ち着き
06月11日 07:00
11722号1枚目の写真
4位 落ち着き
06月10日 07:00
11713号1枚目の写真
5位 注目集まる
06月04日 17:00
11721号1枚目の写真
6位 定番記事
06月09日 07:00
11720号1枚目の写真
7位 落ち着き
06月08日 07:00
11690号1枚目の写真
8位 注目集まる
05月19日 07:00
11718号1枚目の写真
9位 定番記事
06月07日 07:00
11653号1枚目の写真
10位 注目集まる
04月23日 07:00

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス