2014年01月24日 (金) 07時00分 発行 No.6551号

ホームセンターバロー松阪店予定地周辺を見に行ってきました

30
筆者:
1月7日三重県から松阪市にホームセンターバローさんの新店舗「ホームセンターバロー松阪店」の出店届出がありました。

ものすごく交通量のある所で、地図で見ても番地が把握出来ず、とりあえずどんな所なのか見に行ってみることにしました。



ホームセンターバロー松阪店の写真
(ホームセンターバロー松阪店予定地周辺)

出店地は、国道23号と国道42号の付近となっております。

地図を見て、初めて知ったのですが、国道42号と言うのは、途中フェリーの区間も跨がっているのですね。





ホームセンターバロー松阪店予定地地図の写真
(ホームセンターバロー松阪店予定地地図)

番地で見ると、このあたりなのです。

42号の西側が番地に当たると思うのですが、1枚目の写真の右側…。
くるっと回ると。





ホームセンターバロー松阪店の周辺の写真
(ホームセンターバロー松阪店の周辺)

小さい建物がいっぱいあるのですよね。

しかも、ホームセンターバローさんの売り場面積11,209 平方メートルとホームセンターにしては、結構広いです。

最近のホームセンターと言えば、3000平方メートルくらいが主流だったのですが、それを超える1万超の売り場と言うことで、ホームセンター バローメガストアー稲沢平和店くらいの規模になるのです。



と言う事は、久々にメガストアーの誕生なのかな?
そんな規模のホムセンを作るのに、↑の番地で合っているのかな?と言う疑問が出てきまして…。




ホームセンターバロー松阪店の出店地周辺地図の写真
(ホームセンターバロー松阪店の出店地周辺地図)

こっちが正解なのかな?

と思ったりしまして、今回の写真は23号と42号の間にある空き地から撮影してみました。




北向きの人は23号から入店、南向きの人は42号から入店が出来ます。
しかも、近くにはユニーグループのホームセンターもありますので、この規模で一気にプロユースの商品も扱う計画なのだと思います。

でも、2ポイント目は、本当お店を作るには難しい所ですよね。




ホームセンターバロー松阪店の周辺の様子の写真
(ホームセンターバロー松阪店の周辺の様子)

そんな感じで、23号と42号の間の土地には、土砂がこんなに山積みになっています。

次回近くまで行った時、工事が始まっていたら、どのポイントか分かりそうですね。





松阪市にバローさんの大きなホームセンターがやってきます。

選べる 見つかる きっとある~ ホームセンターバロー♪
個人的には、未だにフジヤホームセンターw


いつも松阪市の阪の字を間違えて恐縮です。
今度はミスが無いように…。

オープン予定は、今年の8月です。

店名:ホームセンターバロー松阪店

住所: 三重県松阪市松崎浦町字下権現前 99 番 2 ほか 63 筆
地図:→ホームセンターバロー松阪店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.36.38.4 東経:136.31.02.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.36.26.5 東経:136.31.12.9
マップコード:80 377 792

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ホームセンターバローの記事一覧

郡上市の大和ストアー PIO店が3月26日閉店!バローに生まれ変わります
2024年2月25日掲載
バロー千音寺店は完成!ホームセンターバローもガソスタを新設し移転を開始しています
2022年9月28日掲載
サンストリート浜北に静岡県初!ホームセンターバロー浜北店が出店見に行ってきました
2017年3月16日掲載
大型店が増えています!ホームセンターバロー可児坂戸店オープン行ってきました
2016年9月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ホームセンターバロー松阪店予定地周辺を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス