2014年03月01日 (土) 16時00分 発行

ファミマ川島PA店もオープン!ハイウェイオアシス川島リニューアルオープン行ってきました

0
3月1日岐阜県各務原市にあります東海北陸自動車道の「川島パーキングエリア」でもあるハイウェイオアシス川島がリニューアルオープンしました。

リニューアルオープン初日、ハイウェイオアシス川島に行ってきました。



ハイウェイオアシス川島の写真
(ハイウェイオアシス川島)

こちらですね。

ハイウェイオアシス川島は、高速道路のパーキングエリアとしての機能だけではなく、水族館や観覧車なども揃った観光施設となっております。

今回こちらのメイン棟に、ファミリーマートさん、岐阜市近辺の飛騨牛では有名な馬喰一代さんが出店との事だそうです。





川島PAの地図の写真
(川島PAの地図)

ハイウェイオアシス川島の地図はこちらです。

施設へは高速道路からだけではなく、下道からも利用することが出来る施設です。






フードコートの写真
(フードコート)

その奥にある2つの建物では、岐阜土産の建物、フードコートとなっております。



カワシマキッチンの写真<
(カワシマキッチン)

フードコートをそのままカワシマキッチンと読み、こちらは2月11日にリニューアルオープンしております。

ラーメンから洋食まで美味しそうな物が豊富ですね。





ハイウェイオアシス川島のリニューアルイベントの写真
(ハイウェイオアシス川島のリニューアルイベント)

リニューアルオープンを記念しまして、1〜3日間各施設のお買い物の合計が1000円毎に、ガラガラクジが引けるイベントを実施しています。

特等には飛騨牛が当たります。



ということでまずは、本日オープンしたファミリーマート川島PA店さんへ入店です。

ファミマさんのオープンと同じく、おにぎりやサンドなどの値引きサービスも実施しておるのですが、パーキングエリアの売店としても機能しており、こんなオリジナルグッズも登場です。





ファミボボの写真
(ファミぼぼ)

岐阜県飛騨地方のさるぼぼから、「ふぁみぼぼ」だそうです。


小さい物から大きな物まで各種揃っていました。



味噌煮込みきしめんの写真
(味噌煮込みきしめん)

あと、隣県のアイドル!

オカザえもんのキャラクター付き、味噌煮込みきしめんも販売されていました。


ファミマさんではコーヒーなどを買わせて頂きました。
そして、お隣へ




馬喰一代の売店の写真
(馬喰一代の売店)

岐阜市では高級飛騨牛といえば、飛騨牛一頭家 馬喰一代(ばくろういちだい)さんが有名だそうで、馬喰一代の飛騨牛串や飛騨牛丼など、飛騨牛を使った売店が出店されていました。
(自分は西濃地方育ちなので、飛騨牛=養老のお肉街道でしたね。)





飛騨牛たん串の写真
(飛騨牛たん串)

飛騨牛を使った牛串=600円。 牛たん串400円ということで、牛たん串を買わせて頂きました。

牛たんなので、コリコリしているのかとおもいきや、ものすごくとろみのある牛たんで、口の中でとろけていく美味しさでした。



ということで、1000円購入させて頂きましたので、子供達と一緒にガラガラくじへ

ガラガラくじの写真
(ガラガラくじ)

ガラガラガラガラ…。



出てきた玉は…。



「白」


ということで、参加賞ということでシャーペンを頂き帰りました。



実はガラガラくじには、続きがありまして…。
息子が面白がって、さらに回しちゃってw

そしたら、色付きの玉がw


もちろん無効ですけどね。
少し残念でした。



3月3日までリニューアルイベントを実施しています。
お近くまで行きましたら、是非立ち寄ってみてください。

東海北陸自動車道は、上下線どちらからでも利用可能です。


店名:ハイウェイオアシス川島

住所: 岐阜県各務原市川島笠田町1564−1
地図:→ハイウェイオアシス川島の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.13.7 東経:136.48.27.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.02.1 東経:136.48.38.0
マップコード:28 442 067
時間:24時間営業(店舗により営業時間違います)
休日:無休
  • 東濃地区にオークワ初進出!ネクスコ中日本の土岐大観光商業施設予定行ってきました (2014年02月16日 (日) 07時00分)
  • 東海環状道 大野神戸ICー大垣西ICの様子を見に行ってきました (2014年01月15日 (水) 07時00分)
  • 名神本線直結型初!蒲生スマートインターチェンジ開通走ってきました (2014年01月12日 (日) 07時00分)
  • 伝説のすた丼!今度は肉増しにチャレンジ!食べてみました (2013年05月25日 (土) 07時00分)
  • 551ってアイスも売ってるんですね。大津SA(下り線)リニューアル行ってきました (2013年05月14日 (火) 07時00分)





  • お気軽にコメントどうぞ

    • 執筆者に対してはご自由に!
    • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

    この記事についてお問い合わせ

    「ファミマ川島PA店もオープン!ハイウェイオアシス川島リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    明日の日記は何かな!


    記事リスト

    9290号1枚目の写真
    商業施設 > フレスポ春日井

    フレスポ春日井は夏オープン予定にて規模が見えてきました
    05月20日07:00 [Mon]
    9289号1枚目の写真
    商業施設 > コストコ

    コストコ岐阜羽島は混み過ぎで!分散ができるのか?!愛知・滋賀県の計画地のお聞きした話
    05月19日07:00 [Sun]
    9288号1枚目の写真
    カネスエ > フェルナ小幡南

    カネスエさんのミニスーパー!フェルナ小幡南店オープン行ってきました
    05月18日07:00 [Sat]
    9287号1枚目の写真
    大黒天物産 > ラ・ムー伊賀上野

    激戦区になりそうですね!ラ・ムー伊賀上野店オープン行ってきました
    05月17日07:00 [Fri]
    9286号1枚目の写真
    バロー > 正家

    バローとDCMカーマの(仮称)恵那複合商業施設は建物が見えてきました
    05月16日07:00 [Thu]
    9285号1枚目の写真
    ヨシヅヤ > 守山大屋敷

    ヨシヅヤさんのYストア守山大屋敷テラスは6月上旬オープン予定にて完成しました
    05月15日07:00 [Wed]
    9283号1枚目の写真
    イオン > ノリタケの森

    イオンモールのフォーマット!(仮称)ノリタケの森プロジェクトは2021年頃オープン予定だそうです
    05月14日07:00 [Tue]
    9282号1枚目の写真
    コスモス > 那加桐野

    ドラッグコスモス那加桐野店は5月18日オープンです
    05月13日07:00 [Mon]
    9281号1枚目の写真
    食べネタ > 唐揚げ

    岐阜県で買える!あげグランプリスーパー惣菜部門受賞の唐揚げ食べてみました
    05月12日07:00 [Sun]
    9280号1枚目の写真
    ファミリーマート > 各務原市

    令和初のオープン!ファミリーマート鵜沼三ツ池町店オープン行ってきました
    05月11日07:00 [Sat]

    掲載日のつぶやき

    更新日記の下書きから2014年03月01日につぶやいた情報を抽出しています。

    フォローもお待ちしています

    Facebook ツイッター youtube

    掲載希望募ってます!
    掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
    個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 05月20日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.5418秒