2014年03月01日 (土) 16時00分 発行

ファミマ川島PA店もオープン!ハイウェイオアシス川島リニューアルオープン行ってきました

0
3月1日岐阜県各務原市にあります東海北陸自動車道の「川島パーキングエリア」でもあるハイウェイオアシス川島がリニューアルオープンしました。

リニューアルオープン初日、ハイウェイオアシス川島に行ってきました。



ハイウェイオアシス川島の写真
(ハイウェイオアシス川島)

こちらですね。

ハイウェイオアシス川島は、高速道路のパーキングエリアとしての機能だけではなく、水族館や観覧車なども揃った観光施設となっております。

今回こちらのメイン棟に、ファミリーマートさん、岐阜市近辺の飛騨牛では有名な馬喰一代さんが出店との事だそうです。





川島PAの地図の写真
(川島PAの地図)

ハイウェイオアシス川島の地図はこちらです。

施設へは高速道路からだけではなく、下道からも利用することが出来る施設です。






フードコートの写真
(フードコート)

その奥にある2つの建物では、岐阜土産の建物、フードコートとなっております。



カワシマキッチンの写真
(カワシマキッチン)

フードコートをそのままカワシマキッチンと読み、こちらは2月11日にリニューアルオープンしております。

ラーメンから洋食まで美味しそうな物が豊富ですね。





ハイウェイオアシス川島のリニューアルイベントの写真
(ハイウェイオアシス川島のリニューアルイベント)

リニューアルオープンを記念しまして、1〜3日間各施設のお買い物の合計が1000円毎に、ガラガラクジが引けるイベントを実施しています。

特等には飛騨牛が当たります。



ということでまずは、本日オープンしたファミリーマート川島PA店さんへ入店です。

ファミマさんのオープンと同じく、おにぎりやサンドなどの値引きサービスも実施しておるのですが、パーキングエリアの売店としても機能しており、こんなオリジナルグッズも登場です。





ファミボボの写真
(ファミぼぼ)

岐阜県飛騨地方のさるぼぼから、「ふぁみぼぼ」だそうです。


小さい物から大きな物まで各種揃っていました。



味噌煮込みきしめんの写真
(味噌煮込みきしめん)

あと、隣県のアイドル!

オカザえもんのキャラクター付き、味噌煮込みきしめんも販売されていました。


ファミマさんではコーヒーなどを買わせて頂きました。
そして、お隣へ




馬喰一代の売店の写真
(馬喰一代の売店)

岐阜市では高級飛騨牛といえば、飛騨牛一頭家 馬喰一代(ばくろういちだい)さんが有名だそうで、馬喰一代の飛騨牛串や飛騨牛丼など、飛騨牛を使った売店が出店されていました。
(自分は西濃地方育ちなので、飛騨牛=養老のお肉街道でしたね。)





飛騨牛たん串の写真
(飛騨牛たん串)

飛騨牛を使った牛串=600円。 牛たん串400円ということで、牛たん串を買わせて頂きました。

牛たんなので、コリコリしているのかとおもいきや、ものすごくとろみのある牛たんで、口の中でとろけていく美味しさでした。



ということで、1000円購入させて頂きましたので、子供達と一緒にガラガラくじへ

ガラガラくじの写真
(ガラガラくじ)

ガラガラガラガラ…。



出てきた玉は…。



「白」


ということで、参加賞ということでシャーペンを頂き帰りました。



実はガラガラくじには、続きがありまして…。
息子が面白がって、さらに回しちゃってw

そしたら、色付きの玉がw


もちろん無効ですけどね。
少し残念でした。



3月3日までリニューアルイベントを実施しています。
お近くまで行きましたら、是非立ち寄ってみてください。

東海北陸自動車道は、上下線どちらからでも利用可能です。


店名:ハイウェイオアシス川島

住所: 岐阜県各務原市川島笠田町1564−1
地図:→ハイウェイオアシス川島の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.13.7 東経:136.48.27.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.02.1 東経:136.48.38.0
マップコード:28 442 067
時間:24時間営業(店舗により営業時間違います)
休日:無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「ファミマ川島PA店もオープン!ハイウェイオアシス川島リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8130号1枚目の写真
イオン > イオンモール長久手

挽きたて珈琲も飲める!イオンモール長久手のイオンラウンジに行ってきました
12月11日16:00 [Sun]
8129号1枚目の写真
ファミリーマート > サークルK

サークルKが続々!ファミリーマート美濃加茂西町店・岐阜いなば店・高山しんぐう店・大垣上石津下多良店オープン行ってきました
12月11日07:00 [Sun]
8128号1枚目の写真
イオン > イオンモール

まさに山盛り!イオンモール長久手のフードコートにてランチを食べてみました
12月10日16:00 [Sat]
8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2014年03月01日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月11日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2208秒