2014年03月27日 (木) 07時00分 発行

醤油のコクが美味しい和歌山ラーメン「麺dining月乃家」にて食べてきました

0
自分が生まれて初めて和歌山県に行ったのは、この仕事を本格的に始めた頃、大阪に居た友人と日帰りで和歌山市に行った時です。

その頃から、和歌山県には遠いけど、少しばかりご縁のある地区だったりします。誰しもが1度体験すれば、もういいや!と思う、紀伊半島一周も実は仕事で数回も横断しています。


麺dining月乃家の写真
(麺dining月乃家)

和歌山県には何度か行ったことがあるけど、初めて行った時の和歌山ラーメンを食べて以来、未だに和歌山県でラーメンを2回目食べると言う経験がなく、おそらく今回の和歌山県までの移動にて、また和歌山県が遠のいてしまいますので、食べてみることにしました。


和歌山ラーメンと言っても、B級グルメのような、町おこしで広まっている決まりがある味ではなく、醤油ベースのとんこつスープの和歌山で広まった味のラーメンです。

一応有名にしたのは、紀州和歌山らーめん まっち棒さんや、井田商店さんが牽引役なのでしょうかね?


そういうお店には行ったことがあるので、今回は家族で行って、ゆっくり食べる楽しみを味わえるお店を探していた所、有田町にあることがわかり、今回の「麺dining月乃家」さんに来てみました。


駐車場はなく、目の前にあるスーパーセンターオークワさんの駐車場に停めるそうです。





麺dining月乃家のメニューの写真
(麺dining月乃家のメニュー)

オープンとほぼ同時でしたので、店内に入るとお好きな席へと言う感じでした。

カウンター席とテーブル席がありまして、一番奥のテーブル席は掘りごたつのような席になっておりました。


子供が居たので、奥の掘りごたつの席に座りましたけど、テーブルの高さとか、結構子供でも安心の高さになっており、店舗の作り方にもこだわりがある感じでした。

店名の通り、居酒屋さんのような店内デザインですね。



メニューは標準のとんこつ醤油、豚塩など揃っていますが、やっぱり標準の豚骨醤油で頂きます。
そして、プラス200円で半焼き飯と小鉢がついてくるそうなので、セットで注文です。





麺dining月乃家の小鉢の写真
(麺dining月乃家の小鉢)

注文するとすぐに小鉢が出てきました。

小鉢はお一人1皿です。


6種類の小鉢からお好きな物を選ぶ感じで、なかなかサービスのあるお店ですね。


ここで威勢のあるラーメン店では、焼き飯の作っている音などがしても良いのですが、厨房からは、本当静かで、驚くほどでした。





麺dining月乃家のラーメンの写真
(麺dining月乃家のラーメン)


10分くらいで出てきましたよ。

どちらかといえば、醤油ベースの豚骨スープと焼き飯です。





麺dining月乃家の麺の写真
(麺dining月乃家の麺)

麺は少し中太麺のような感じです。

豚骨スープとは明らかに違い、醤油のコクが本当美味しいいっぱいです。


個人的にも小さい頃から、豚骨には慣れ親しみがあるので、コクの有る醤油スープに、豚骨の旨み、大手の和歌山ラーメンでは、あえて豚骨の臭みを出すところがありますが、月乃家さんには、この臭みが本当に無いです。



お店の作りも今の時代にあい、ラーメンも美味しいと思いました。



食べている最中でも、仕事終わりに直行された方なのか、お一人のお客様が続々とやってきた感じです。


月乃家さんなら、また食べてみたいかな〜と思い、あとにするのでした。

ごちそう様でした。


店名:麺dining月乃家

住所: 和歌山県有田郡有田川町大字天満428-1
地図:→麺dining月乃家の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.03.36.5 東経:135.12.36.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.03.24.5 東経:135.12.46.1
マップコード:146 490 736
時間:昼:11:00〜14:30 夜:17:00〜22:00
休日:火曜日・第2、第4月曜日 (祝日の時は営業)
プレイス:麺dining月乃家のGooleプレイス
食べログ:麺dining月乃家の食べログ
  • 紀州和歌山ラーメンまっち棒を食べてみました (2011年07月12日 (火) 07時00分)





  • お気軽にコメントどうぞ

    • 執筆者に対してはご自由に!
    • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

    この記事についてお問い合わせ

    「醤油のコクが美味しい和歌山ラーメン「麺dining月乃家」にて食べてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    明日の日記は何かな!


    記事リスト

    9496号1枚目の写真
    トライアル > 関片倉

    ピアゴ関店の跡地にトライアル関片倉店はもうすぐ完成です
    12月10日07:00 [Tue]
    9495号1枚目の写真
    ゲンキー > 高富

    店舗建替え中のゲンキー高富店は1月9日リニューアルオープン予定でほぼ完成です
    12月09日07:00 [Mon]
    9494号1枚目の写真
    飲食店 > パン

    本巣市パン屋さん!オガワベイクのパンを食べてみました
    12月08日07:00 [Sun]
    9493号1枚目の写真
    ローソン > 海津

    岐阜県初の新レイアウト型!ローソン海津平田幡長店オープン行ってきました
    12月07日07:00 [Sat]
    9492号1枚目の写真
    スギ薬局 > 黒野

    スギ薬局グループ黒野店は1月16日オープン予定でもうすぐ完成です
    12月06日07:00 [Fri]
    9491号1枚目の写真
    クスリのアオキ > 上川手

    クスリのアオキ上川手店はスーパーマーケット型で1月下旬オープンです
    12月05日07:00 [Thu]
    9490号1枚目の写真
    ゲンキー > 福寿平方

    羽島市のゲンキー福寿平方店は建物の規模が見えてきました
    12月04日07:00 [Wed]
    9489号1枚目の写真
    カネスエ > 笠松

    カネスエ笠松店は12月12日オープン予定て工事がほぼ完了です
    12月03日07:00 [Tue]
    9488号1枚目の写真
    ゲンキー > 安八

    物流センターのお隣にも!ゲンキー安八店が出店です予定地を見に行ってきました
    12月02日07:00 [Mon]
    9487号1枚目の写真
    観光 > アンパンマン

    名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ9年ぶりに行ってきました
    12月01日07:00 [Sun]

    掲載日のつぶやき

    更新日記の下書きから2014年03月27日につぶやいた情報を抽出しています。

    フォローもお待ちしています

    Facebook ツイッター youtube

    掲載希望募ってます!
    掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
    個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 12月10日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.2088秒