2014年07月05日 (土) 07時00分 発行

垂井ショッピングセンター複合商業施のヨシヅヤ垂井店は着工開始しました

0
岐阜県垂井町に出店を計画している、ヨシヅヤさんの商業施設「垂井ショッピングセンター複合商業施」につきまして、いよいよ着工を開始しました。

6月13日大店舗法による説明会がありまして、実は初めて説明会に傍聴をしてみました。自分も意見を言える身だったので、参加が正しいのかな。




垂井ショッピングセンター複合商業施の予定地の写真
(垂井ショッピングセンター複合商業施の予定地)

まず説明会でお聞きしたスケジュールでは、以下の通りとなっております。

6月18日に地鎮祭が行われ、それに続き造成工事が始まります。

建物の着工開始は7月上旬からということで、スケジュール通り進んでいる感じです。





ヨシヅヤ新垂井店の見取り図の写真
(ヨシヅヤ新垂井店の見取り図)

簡単ですが、地図に当てはめてみました。

まず垂井ショッピングセンター複合商業施こと、ヨシヅヤ垂井店、まだ旧店舗の方が営業をしているので、ヨシヅヤ新垂井店は、3つの建物からなる商業施設となります。


↑の赤い四角が垂井ショッピングセンター複合商業施の3棟の建物となり、左からヨシヅヤ垂井店のメイン棟。

真ん中と右(東)側はテナントさんとなり、真ん中のテナントさんはドラッグユタカさんが出店予定となっています。
一番右側のテナントさんは、まだ未決定で、募集中という事です。




温泉施設予定地の写真
(温泉施設予定地)

↑の見取り図左側の青い囲いは、地主の郷鉄工所さんが計画している温泉施設であり、この辺りでは有名な池田温泉のお客さんの数割くらいはこっちに来てくれるような、そんな立派な施設を開発してくれる企業を検討中との事です。

郷鉄工所さんの温泉施設は、ヨシヅヤ垂井店さんがオープンしてから、着工となるそうです。




垂井ショッピングセンター複合商業施予定地地図の写真
(垂井ショッピングセンター複合商業施予定地地図)

地図で見るとこちらですね。


そして、北側には現在営業中のヨシヅヤ垂井店さんが出店しているアミと言う商業施設がありますが、10月末日を持ってヨシヅヤさんは一旦閉店されるそうです。

そんなメインの商業施設が抜けてしまう、ヨシヅヤさんが抜けた所というのは、ヨシヅヤさんがテナントを募集し、アミさんも営業は継続するそうです。




垂井町の人にイメージしてもらうなら、バロー垂井ショッピングセンターの3棟の商業施設とほぼ同じイメージで、規模としては少し大きな感じです。


説明を聞きながら、完全にバロー垂井店を意識していることが分かりますし、若世代はバローへ、少しご年配はヨシヅヤへ別れるようになっちゃうのかな?とも思いました。




メイン棟のヨシヅヤ垂井店の方は、ヨシヅヤ旧垂井店と新垂井店の食品売場は1.5倍近く広くなり、テナントは10店舗くらい出店する予定で、アミのテナントさんも幾つかお引っ越し予定だそうです。

その他いろいろ未来の計画も語っておられましたが、今後少しずつ小出しにしていきたいと思います。



ということで、オープン予定も12月20日となっているそうです。

大店舗法による開設日は12月22日でしたかな…。



店名:垂井ショッピングセンター複合商業施設 ヨシヅヤ新垂井店

住所: 岐阜県不破郡垂井町表佐字大持野五十五番1 外二十八筆
地図:→垂井ショッピングセンター複合商業施設 ヨシヅヤ新垂井店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.53.8 東経:136.32.21.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.42.2 東経:136.32.31.6
マップコード:78 695 361

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「垂井ショッピングセンター複合商業施のヨシヅヤ垂井店は着工開始しました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2014年07月05日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
10位 10月20日 [0.50%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月10日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3014秒