2014年10月09日 (木) 15時00分 発行 No.6932号

岐阜県初進出!ディスカウント ラ・ムー大垣店オープン行ってきました

130
筆者:
2014年10月9日岐阜県大垣市に、岡山県に本部を置く元食品卸売業だった大黒天物産さんの新店舗「ラ・ムー大垣店」がオープンしました。

オープン初日にお買い物楽しんできました。



ラ・ムー大垣店の写真
(ラ・ムー大垣店)

自分が大黒天物産さんのことを知ったのは、4年くらい前です。

西日本で確実にお店を増やしているラ・ムー・ディオと言う2つのブランドのスーパーマーケットを運営していた為、初めて岡山県のディオに行ってみました。




ラ・ムー大垣の写真
(ラ・ムー大垣)

自社のスーパーマーケットだけの展開の場合「ディオ」と言う店名で出店し、他のテナントさんと出店する複合型商業施設の場合は「ラ・ムー」と言う店舗ブランドを使用しているのが特徴です。

大垣市のラ・ムー大垣も、複合型商業施設になるため、ラ・ムーになるわけですね。

ラ・ムー大垣には、ホリデースポーツクラブさん、AOKIさん、テックランドさんとそれぞれ馴染みのあるお店から、大垣初進出のお店もあります。


ホリデースポーツクラブさん、AOKIさん、テックランドさんは、後日順次オープンですのでご注意ください。





ラ・ムー大垣店の購入品の写真
(ラ・ムー大垣店の購入品)

自分が大黒天物産さんのオープンに初めて行ったのは、福井県のお店です。

あの時は居抜きの大型商業施設に出店だったため、ものすごい混み具合だったのですが、その後も滋賀県、奈良県、三重県それぞれのお店に来店するも、結構空いているのですよね。



他のスーパーのオープン特売のように急いで!なくなるよ!と言う雰囲気ではなく、まぁ遅くない程度に行けば普通に買い物出来るのかな?


と言う感じだったので、実は今回も少し余裕を出して、行きました所、やっぱりそんな雰囲気でした。

何故なのかは、きっと分かる人はいらっしゃると思います。
でも、オープンして少しずつお客さんが増えていく傾向にあるお店のようです。



今回は豚肉とキャベツがお安かったので、買わせて頂きました。

あと、マヨネーズもお安かったですね。




PAKU PAKUの写真
(PAKU PAKU)

あと、大黒天物産さんのお店には、必ずお店の外に100円お店のコーナーがありまして、たこ焼きやソフトクリーム皆100円なのです。





ソフトクリームの写真
(ソフトクリーム)

今回も買っちゃいました。


たこやきの写真
(たこやき)

たこ焼きも100円買っちゃいました。


イオンやユニーさん、最近バローさんが目指しているような美味しさ重視と言うよりは、やっぱり問屋さんらしい考えのスーパーマーケットであり、節約志向のお客さん向けのコツコツやられている企業さんの店舗でもあります。


おとなりにアクアウォークがあり、アピタじゃやっぱりちょっと高いよ!と思うような主婦の方に、子供のお菓子等、助かるお店なのかな?と、自分には肌の合うスーパーマーケットでもあります。


特売方式にて、めちゃくちゃ安いというよりは、賢くお買い物が出来るお店、岐阜県大垣市に岐阜県初進出となりました。


ということで、建設開始前からオープンまでの写真を使って、1分+αの動画を作ってみました。


ラ・ムー大垣店出来るまでの様子

↑Youtube側のトラブルなのか、動画処理が終わらないので、リンクだけ張っておきます。


店名:ラ・ムー大垣店

住所: 岐阜県大垣市林町6丁目80番地55
地図:→ラ・ムー大垣店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.04.4 東経:136.36.55.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.52.9 東経:136.37.05.8
マップコード:78 704 665
時間:24時間営業
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    大垣駅北ショッピングモールの記事一覧

    大垣駅裏に移転だよ!テックランドNew大垣店オープン行ってきました
    2014年11月16日掲載
    大垣駅北ショッピングモール計画のラ・ムー大垣店はもうすぐオープンです
    2014年9月30日掲載
    大垣駅北ショッピングモール計画のラ・ムー大垣店は10月上旬オープンです
    2014年9月4日掲載
    続々そびえ立ちます!ラ・ムー大垣は順調に組立中です
    2014年8月10日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「岐阜県初進出!ディスカウント ラ・ムー大垣店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス