2014年11月21日 (金) 07時00分 発行 No.6995号

イオンモール常滑予定地にて給排水工事開始のようです

23
筆者:
今年の夏いよいよイオンモール常滑の予定地では、回りに柵が作られまして、着工を開始する雰囲気となっておりました。

先日近くに行きましたので、現在の様子を見に行ってきました。




イオンモール常滑予定地の写真
(イオンモール常滑予定地)

8月下旬から着工という事で、すでに2ヶ月は経過しておりますが、まだ杭打ち機などは登場しておりませんでした。


しかし、予定地では重機の姿があり、何か穴掘りをして工事をしているようでした。






イオンモール常滑予定地の工事の写真
(イオンモール常滑予定地の工事)

こんな感じですね。

巨大な施設を建設するのに、ユンボ数台というのも寂しい感じがしますけど、それほど急ぎの工事では無い雰囲気が伺えます。




イオンモール常滑の工事の写真
(イオンモール常滑の工事)

何をしているのかな?とくるっと回っていたらですね。

道路からそのままイオンモール常滑の予定地に配管工事をしているのがわかりました。


常滑市のホームページにて確認しました所、まだ下水工事が実施されている地域ではありませんので、水道配管の工事をしているようです。




イオンモール常滑の様子の写真
(イオンモール常滑の様子)

こちらはさらに揃っている重機達。

やっぱり大きな配管を下ろすために、クレーン車も登場し、給排水工事をしていると見るのが妥当でしょうかね?



先日イオンさんは売上低迷や建設資材の行動を理由に、まだ動いていない新規物件の凍結し、2020年以降開業予定に延期する発表をしております。


元々10年前にも同じような発表をしており、今回の建設ラッシュを迎えた訳ですが、現在着工をしているイオンモール常滑は201X年代には完成予定の物件に入るって事ですよね。



とりあえず杭打ち機を見ないと、まだまだ不安な常滑市のイオンモール予定地だったりします。


店名:イオンモール常滑

住所: 愛知県常滑市りんくう町二丁目
地図:→イオンモール常滑の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.52.54.3 東経:136.49.36.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.52.42.5 東経:136.49.46.9
マップコード:371 759 376
時間:7時~24時
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール常滑の記事一覧

イオンモール常滑でとんちきのからあげマウンテン定食をたべてみました
2020年9月22日掲載
キッズ遊具施設付きイオンモール常滑のイオンシネマ常滑7月12日お昼から増床オープン
2017年7月7日掲載
平日の集客アップに!イオンモール常滑は映画館棟の建設が始まりました
2016年11月16日掲載
無料Wi-Fiチェックも!イオンモール常滑のイオンラウンジ行ってみました
2015年12月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール常滑予定地にて給排水工事開始のようです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス