2016年02月06日 (土) 07時00分 発行 No.7636号

美濃市のローソン美濃極楽寺店オープン行ってきました

46
筆者:
2月5日岐阜県美濃市に新しくローソンさんの新店舗、ローソン美濃極楽寺店さんがオープンしました。

美濃市でも西側のテクノパークの近くでもあります、新店舗を見に行ってきました。



ローソン美濃極楽寺店の写真
(ローソン美濃極楽寺店)

こちらですね。

ストリートビューを見ますと、元タイムリーさんの跡地の東側に2たん分の田んぼがあった所に建設されておりました。




ローソン美濃極楽寺店の地図の写真
(ローソン美濃極楽寺店の地図)

地図で見ますとこちらですね。

県道94号はですね。

結構頻繁に通っている道でもありまして、例えば美濃市の国道156号から、そのまま関市を通って、岐阜市→岐阜の西の方へ帰ろうとすると、結構混雑区間を通ります。

今回の県道94号を通ると、そのまま長良川の堤防道路まで行きやすくてですね。
下道で帰宅する際は、結構使うのです。


しかも、皆さん同じように使っている重要な道路で、反対車線からローソンさんに入るにも、反対車線へ出る時もちょっと交通量が固まって来るので、入りづらい?少し怖い思いをします。

来店の際はお気をつけてです。




ローソン美濃極楽寺店の看板の写真
(ローソン美濃極楽寺店の看板)

すっかりマチカフェの目印もローソンさんのマークですね。




ローソンのカフェラテの写真
(ローソンのカフェラテ)

ということで、お決まりのホット一時のカフェラテを頂きました。

一時期ローソンさんも、混雑している店舗は、セルフ式のコーヒーを導入すると報道されておりました。

奈良県に行った時、セルフだった記憶があるくらいで、岐阜県のローソンさんは、店員さんがいれてくれるスタイルのままですね。




ローソン美濃極楽寺店の購入品の写真
(ローソン美濃極楽寺店の購入品)

学級閉鎖状態の保育園に通う子供達が、自宅に居るので、お昼は自宅へ。

子供達がパリパリおにぎりが大好きなので、おにぎりと、パン等買わせて頂きました。


あと、ドーナツは個人的にお好みのドーナツですので、久々にね。
先日食べたオールドファッションは、別ものということで…。



7日までオープニングセールを開催しております。
只今ですと、唐揚げくんの北海道チーズ味も値引き対象となっております。

からあげクン美味しいですよね。

お見逃し無くです。


店名:ローソン美濃極楽寺店

住所: 岐阜県美濃市極楽寺722番1
地図:→ローソン美濃極楽寺店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.31.53.8 東経:136.53.23.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.31.42.3 東経:136.53.34.1
マップコード:70 692 364
時間:24時間営業
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    ローソンの記事一覧

    ローソン大垣東町一丁目店に行ってきました!今注目のコンビニの魅力をご紹介
    2024年2月9日掲載
    岐阜市に新オープン!ローソン岐阜則武東4丁目店体験レポート - 元ミニストップ跡地に登場
    2024年1月19日掲載
    岐阜県で初のマチの本屋さん!ローソン岐南町伏屋五丁目店をオープン行ってきました!
    2023年12月9日掲載
    ローソン 郡上美並町店オープン行ってきました
    2023年11月3日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「美濃市のローソン美濃極楽寺店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス