2016年02月06日 (土) 14時00分 発行 No.7637号

コストコではおなじみ木村屋のパンケーキ・メープル&マーガリンを食べてみました

331
筆者:
月に1回程度ですけど、コストコの人気商品を色々試してみたい、そんなコーナーを時々考えています。

今回はコストコではすっかりおなじみになっている、木村屋のパンケーキの、パンケーキ・メープル&マーガリンを食べてみました。




木村屋のパンケーキの写真
(木村屋のパンケーキ)

コストコさんに買い物に行くと、一番奥の方までカートを押して行くと、だいたい他のお客様がカゴに入れている品の定番品ですよね。

自分がコストコに初めて行った時から、気になっていて、食べたらうちの人気メニューになっています。



パンケーキの写真
(パンケーキ)

購入すると12個入りなのですけど、賞味期限が3日とそんなに長く無いのです。

そこで、半分くらいはいつも冷凍します。
今回は7個ラップに包みます。





コストコパンケーキの冷凍保存の写真
(コストコパンケーキの冷凍保存)

そして、冷凍保存の定番でもある、フリーザーバッグに入れて、冷凍庫にIN!ですね。

冷凍しちゃえば結構長持ちします。




パンケーキの食べ方の写真
(パンケーキの食べ方)

木村屋のパンケーキを食べる時は、簡単です。

冷凍しない商品の場合は、このまま食べても良いのですが、やっぱり電子レンジが欲しいです。


冷凍していない場合、10~20秒。
冷凍している場合は、30~40秒

これだけ電子レンジでチンをすると…。




パンケーキの食べ方の写真
(パンケーキの食べ方)

こんな風に中に入っていたマーガリンとメイプルがとろけてきましてね。

1口分切り取り、とろけたメープル&マーガリンをチョンチョンとつけます。
そして、パンケーキを食べると、これがまた美味しい。

手軽に食べらて本当に、美味しいオヤツになります。



別のメーカーかな。
時々スーパーマーケットにも、パッケージを替えて販売されています。

12個入りで478円。
1個40円くらいですからね。

本当安くてお買い得、オヤツにぴったりなアイテムでした。


なお、あまり冷凍期間が長くなると、やっぱり味が落ちますので、計画的に買ってくださいね。

ご馳走様です。


店名:コストコホールセール岐阜羽島倉庫店

住所: 岐阜県羽島市上中町中字前沼66番 外
地図:→コストコホールセール岐阜羽島倉庫店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.13.4 東経:136.41.54.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.01.8 東経:136.42.05.3
マップコード:28 189 035

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコの記事一覧

ミニトコ岐阜岩崎店オープン行ってきました!岐阜に増え始める再販店とその注意点
2024年3月17日掲載
2024年夏、滋賀県初のコストコ東近江倉庫店がオープン!建設最新情報と便利なガソリンスタンドをチェック
2024年3月10日掲載
コストコ再販店のNECOS(ネコス)は3月15日オープン!岐阜に増える再販ブーム
2024年3月9日掲載
コストコとロピアのサーモン!始まるサーモン戦争に岐阜県は飛騨牛だけでいいのか?
2024年2月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「コストコではおなじみ木村屋のパンケーキ・メープル&マーガリンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス