2016年02月12日 (金) 07時00分 発行

THE距離感!ゲンキー垂井中央店オープン行ってきました

0
2月11日岐阜県垂井町に垂井町2店目のゲンキーさん、ゲンキー垂井中央店がオープンしましたので、オープン初日見に行ってきました。

朝9時からオープンとの事ですが、朝9時過ぎに向かってみました。



ゲンキー垂井中央店の写真
(ゲンキー垂井中央店)

こちらですね。
今回はですね。

駐車場に誘導してくれるスタッフさんがいらっしゃなくて、車で来店したお客様は順番に、空きを待っていたのですが、ちょっとその列がなくなると、駐車場内で空きを取り合うなど、ちょっとした駐車場の取り合い…。


自分は運良く順番に駐車が出来ましたが、何に驚いたかと思えば…。




ゲンキー垂井中央店の看板の写真
(ゲンキー垂井中央店の看板)

表側の道からゲンキー垂井中央店の方を見ると、スギ薬局さんの駐車場の奥に新しい看板を設置。

ゲンキー垂井中央店さんが見えていたのが、全く見えなくなりました。


何やら目立つ看板が設置されており、スギさんも、なかなかのツンデレさんなのですね。




ゲンキー垂井中央店との距離感の写真
(ゲンキー垂井中央店との距離感)

今のドラッグストア業界の白熱ぶりを彷彿とさせるこの距離感。
茶色と緑のラインで境界線を入れてみました。


ドラッグストアが、こんなに接近出店をするとは・・・。


ゲンキーさんのポイント5倍デーののぼりが、スギ薬局さんの大きな看板で、道路から全く見えなくなっております。

そして、両店舗のフェンスの基礎のコンクリートが、5cmくらい離れているのも、微妙な距離感。



一昔前は、薬局距離制限規定と言うのがあって、薬局はこんなふうに出店ができなかったのですが、裁判で法律が改正された事例の1つ。

法律の勉強をすると、必ず例題として出されるので、本当覚えちゃいました。



でもですね。

ゲンキーさんは食品の安売りを主軸に置くドラックストア、スギ薬局さんはかかりつけ薬局を主軸と置くドラックストア。


同じドラックストアでも、目指す方向性は違います。

だからスギさんにはこんな事をしなくても、見やすい売り場、スギさんらしい分かりやすい応対で、堂々していて欲しかったかもです。


むしろクスリのアオキさんと、どう向きあっていくか。






ゲンキーさんの購入品の写真
(ゲンキーさんの購入品)

今回はこちらの食品を買わせて頂きました。

前回のドラックストアの来店の時に、みなさんが安い安いと言う判断に、お菓子の相場もを入れていらっしゃる事に気が付きました。


自分、スナック菓子を自分のために買った事が無いのですよね。
最近になって駄菓子とか子供と行くと、懐かしいなと時々買うくらい。

過去のオープン記事を見ても、スナック菓子がほとんど無い事気がついて貰えると思います。




1日3食、朝・昼・晩に必要な食材を中心に、自分は価格を見ているだけです。

初日は牛乳が本当にお買い得ですし、コーンスープもお値打ちでした。





ゲンキーさんの手作り惣菜の写真
(ゲンキーさんの手作り惣菜)

今回は、自分が気がついた変化といいますとね。

ゲンキーさんもついに、こういった煮物系の惣菜も提供出来るようになったのですね。

この他にも色々販売されていましたけど、こういうのって、お菓子みたいにあまり売れないのですよね。


でも、こういった野菜の煮物も食べないとね。

ゲンキーさんもこういった分野に余裕が出てきたという事は、生鮮品にもどんどん興味を持っているって事ですかね。



土曜日にも日曜日にも本当にお値打ちな特価品が待機しております。

ゲンキーさんも紺色のメガドラッグストアの頃と比べると、特価品の品数も減っちゃいましたけど、近所で節約出来るお店ですからね。



賢く買って賢く節約。

ゲンキーさんは、お昼からでも余裕で買えますので、慌てず急がずですよ。


店名:ゲンキー垂井中央店

住所: 岐阜県不破郡垂井町字追分2308番1
地図:→ゲンキー垂井中央店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.24.3 東経:136.32.02.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.12.8 東経:136.32.13.2
マップコード:78 724 373

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「THE距離感!ゲンキー垂井中央店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]
8109号1枚目の写真
スーパー > ぎゅーとら

伊賀市初出店!ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店オープン行ってきました
11月29日16:00 [Tue]
8108号1枚目の写真
スーパー > サンシ

スーパーサンシの(仮称)明和町複合商業店舗は2017年まで工事のようです
11月29日07:00 [Tue]
8107号1枚目の写真
ゲンキー >

川辺町初進出!ゲンキー川辺店オープン行ってきました
11月28日16:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2016年02月12日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
7位 10月20日 [0.73%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月03日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.377秒