2016年03月05日 (土) 15時00分 発行 No.7681号

スガキヤラーメンが半額の2日間!スーちゃん祭2016年も食べてきました

50
筆者:
毎年3月の第一週末は、スガキヤでお馴染みの「寿がきや」さんの創業の日ということで、スガキヤラーメンが半額になるキャンペーンセールを開催しております。

2016年の今年も半額セールが始まりましたので、土曜日のお昼ごはんに食べに行ってきました。



スガキヤラーメンの写真
(スガキヤラーメン)

まだ自分が小さい頃。

いわゆる週末の過ごし方といえば、もちろんJUSCOで、ぶらぶら。

そんなジャスコで買い物をした後は、フードコートの寿がきやラーメンを食べて帰る。そんな週末が、ちょっとしたあこがれでもあり、やっと来た週末として、過ごしていたひとときでもあります。


そんな寿がきやさんも、スガキヤラーメンに改、すっかりお馴染みになりましたが、半額セールの今年も寿がきやさん70周年だそうですね。




スーちゃん祭りの写真
(スーちゃん祭り)

年々半額になるスーちゃん祭りも大変な騒ぎになり、一時期の混乱ぶりを考えれば、少し落ち着いてきたかな?と言う雰囲気が感じられるものの…。

昔から食べ慣れたスガキヤラーメンが半額で食べれれる為、今でも大変人気のイベントです。


ラーメン・肉入りラーメン、特製ラーメンなど限られたメニューのみですが、これが食べて育った者には美味しいのですよね。





特製ラーメンの写真
(特製ラーメン)

今年はラーメンのみで注文です。

お決まりの特製ラーメンです。

煮玉子、チャーシュー、メンマに和風とんこつスープがおしいいです。



決して一球入魂のようなラーメン店ではありませんが、特製ラーメンのPFC比率

炭水化物:50%
タンパク質:20%
脂質:30%

となり、結構PFCバランス的には問題が無い範囲なのですよね。


最近ちょっと食生活の見直しをしているので、セットメニューはやめたのですけど、ラーメンだけでも、理想に近いPFC比率、だから長年人気のあるメニューでもあるのですね。




特製ラーメンの写真
(特製ラーメン)

みんな大好きスガキヤラーメン。




スガキヤのデザートの写真
(スガキヤのデザート)

今回は特別デザートの方を別途注文しました。


寿がきやさんといえば、デザートのお店出身ですからね。
ちゃんとチョコクリームとベリークリーム堪能させて頂きました。


食べ過ぎは行けませんが、昔から馴染みのある味。
東海地方では今でも人気のラーメン店ですね。


まだ、明日もスーちゃん祭り開催しておりますので、お見逃し無くです。

ご馳走様でした。


開催日:2016年3月5日~6日
各店舗の営業時間に従い営業しています。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スガキヤの記事一覧

そよら鈴鹿白子のオープン行ってきました!スガキヤの新業態にも注目!
2024年3月27日掲載
今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載
岐阜を飛び越え大人気の岐阜タンメン!100円のこどもラーメン!親子で試食
2023年11月26日掲載
もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スガキヤラーメンが半額の2日間!スーちゃん祭2016年も食べてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス