2016年08月04日 (木) 16時00分 発行

今日名古屋で熱いスポット!コノミヤ砂田橋店オープン行ってきました

0
大阪府に本部を置くスーパーマーケットのコノミヤさんが、本日愛知県名古屋市に新店舗、コノミヤ砂田橋店をオープンされましたので、オープン初日見に行ってきました。

オープニングセールの中、朝から行列ができる人気ぶりで、お昼くらいまで入場制限をされておりました。



コノミヤ砂田橋店の写真
(コノミヤ砂田橋店)

こちらですね。

店内は広い売り場にコノミヤさんらしい、雰囲気満載のスーパーマーケットになっております。

大阪のお店らしいな〜と思ったのは、入り口はですね、道路に面した所にあるのですね。
東海地方のスーパーマーケットって広い駐車場を完備したら、基本駐車場を向いて入り口を作られますよね。


そのため入場制限の列が、道路側につづいているのが分かりますよね。




コノミヤ砂田橋店の写真
(コノミヤ砂田橋店)

自分も朝一入店が無理でしたので、お昼くらい到着を目指して向かったのですけど、まだ混雑している最中でして、入るのに20分くらい。

レジ待ちも20分くらいかかったのでしょうかね。


そして、レジも最近はやりの寺岡さんのセミセルフレジを導入されていました。
東海地方のスーパーに一気に、寺岡製のレジが増えています。



私、コノミヤさんは鵜沼店しか知らなくって…。
売り場はですね。

鵜沼みたいにやっぱりコノミヤさんって感じの売り場になっておりまして、ただオープンだからなのか、入り口の青果コーナーの並べ方だけ、目線を高くする売り方ではなかったですね。


最近イオンさんやバローさんの新型店舗って、売り場の雰囲気を、本当に名古屋の人が好きそうなおしゃれな売り場にしている中、コノミヤさんの特徴は本当機械式と言いますか・・。

ピシッとした感じで、商品数も多くて、あ〜商品多いな〜って思う感じの並べ方で、雰囲気から入らず商品をいかに魅せるかって方法に近いですよね。





コノミヤさんのお寿司の写真
(コノミヤさんのお寿司)

お昼にお寿司を買っちゃいました。

10貫398円のお寿司と大阪のスーパーなのにめはり寿司が並んでいたので、思わず1つ食べてみました。

和歌山県の郷土料理?で、一度発祥のお店で食べたのですけど、この辺りではオークワさんもオープンなどになると販売していますもんね。




コノミヤさんの購入品の写真
(コノミヤさんの購入品)

ちょっと暑い日でしたので、生物系は購入出来ず。

こちらの特売の品物買わせて頂きました。
オロナミンCが結構お値打ち。

みなさんポンジュースとかの特売も買われていましたね。
その他生鮮品では、サーロインステーキの特売なども販売されておりまして、美味しいお肉ちゃんでした。


ちょっとびっくりしたのですけど、最近↑のチューハイ、店頭価格下がりましたよね。
今まで見た中で、一番お安くなっていたので、つい一本買っちゃいました。




コノミヤさんの購入品の写真
(コノミヤさんの購入品)

名古屋の人には珍しい物では無いかもしれませんが、例の名古屋の東西の激安スーパーのよく販売されているようなわらじサイズのチキンカツ、コノミヤさんも販売しているのですよね。

黒い豚カレーうどんがこんなに小さく見えます。
(本当はハーフサイズのカップ麺です)



上品な惣菜もあっても結構だと思います。

でも、やっぱり安さやボリューミーと言う、人の食欲をそそるような定番品って必要ですもんね。

鵜沼のコノミヤさんにはいつも売っているのですけど、まだトミダヤさんには並んでないのですよね。



愛知県のハローフーヅ・岐阜県のトミダヤさんを吸収したコノミヤさんが、着実に東海地方にも広がってきています。

トミダヤさんの方は、方向性に苦戦されているようにも感じますが、結果オーライになりますようにですね。



購入されているお客様の中にも、ここは安いで嬉しいわ〜っとつぶやいているお客様もいらっしゃり、すでに常連客のお客様が増えていきそうなオープニングセールですね。


明日も日替わり品が並ぶみたいですし、お気をつけてです。



店名:コノミヤ砂田橋店

住所: 愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目1番52号
地図:→コノミヤ砂田橋店の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.11.14.8 東経:136.57.49.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.11.03.1 東経:136.58.00.2
マップコード:4 386 090

コノミヤ砂田橋の記事一覧

コノミヤ砂田橋店は鉄骨建方が完了!規模が確認できるようになりましたコノミヤ砂田橋店は鉄骨建方が完了!規模が確認できるようになりました
2016年07月06日 (水) 07時00分掲載
コノミヤ砂田橋店は夏完成予定にて着工しましたコノミヤ砂田橋店は夏完成予定にて着工しました
2016年03月15日 (火) 07時00分掲載
(仮称)コノミヤ砂田橋店予定地を見にいってきました(仮称)コノミヤ砂田橋店予定地を見にいってきました
2015年10月05日 (月) 07時00分掲載





お気軽にコメントどうぞ

  • 執筆者に対してはご自由に!
  • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

この記事についてお問い合わせ

「今日名古屋で熱いスポット!コノミヤ砂田橋店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

明日の日記は何かな!


記事リスト

10097号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ

岐阜市のVドラッグ正木店リフレッシュオープン行ってきました
07月31日07:00 [Sat]
10096号1枚目の写真
趣味 > 開通

神坂パーキングエリアにスマートICできます!いつ頃完成なのか確認してみました
07月30日07:00 [Fri]
10095号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ御嵩

Vドラッグ御嵩店は新しい店舗が見えてきました
07月29日07:00 [Thu]
10094号1枚目の写真
イオン > イオンタウン北方

岐阜県北方町のイオンタウン予定地では工事が始まりました
07月28日07:00 [Wed]
10093号1枚目の写真
ゲンキー > 木之本

滋賀県初出店はなんと重鎮の目の前!ゲンキー 木之本店は8月中旬お盆前にオープンです
07月27日07:00 [Tue]
10092号1枚目の写真
バロー > 千音寺

名古屋市にバローのルビットパークができる!千音寺商業施設の予定地を見に行ってきました
07月26日07:00 [Mon]
10091号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

岐阜県からラーメン山岡家が減っちゃった!でもラーメン山岡家の朝ラーメンを食べてみました
07月25日07:00 [Sun]
10090号1枚目の写真
観光 > 農場

伊賀の里モクモク手づくりファーム入園無料の日に行ってきました
07月24日07:00 [Sat]
10089号1枚目の写真
イオン > イオンモール名古屋ノリタケガーデン

イオンモール名古屋ノリタケガーデンは2021年秋オープン予定で着々と進行中です
07月23日07:00 [Fri]
10088号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ

Vドラッグ西可児店はいよいよ新店舗に移転準備です
07月22日07:00 [Thu]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 07月31日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.32秒