2016年08月07日 (日) 17時00分 発行 No.7921号

2016年の大垣ひまわり畑からドクターイエローを見に行ってきました

85
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年08月08日 00:34
筆者:
今やすっかりお馴染みの岐阜県大垣市のひまわり畑なのですが、今年は青野町の会場がメーンとなっておりますが、どうしても続けたい地区それが平町側ですね。

今年は青野町側は一週間後くらいが見頃ですが、平町側が何とかドクターイエローの走行日に見頃となりましたので、本日ドクターイエローの通過の瞬間見に行ってきました。



大垣ひまわり畑の写真
(大垣ひまわり畑)

平町側です。


こちらはひまわり畑が見頃となっておりまして、連日多くの人がひまわり畑を楽しむ為に訪れています。

昨年と比べると、愛知県の方のナンバーも増えてきており、結構有名になってきているスポットでもあります。




撮影舞台の方々の写真
(撮影舞台の方々)

ドクターイエローとひまわり畑を撮影できるのは、日本でも本当ここだけ?珍しいスポットでもあります。

ドクターイエローの走行日には、これだけカメラマンの方が訪れる貴重な瞬間でもあります。




ひまわり畑と新幹線の写真
(ひまわり畑と新幹線)

こういう写真ステキですよね。

ドクターイエローの走行日はこんなスポットは、早く行かないと場所が取られちゃいますので、今回は無理でもありましたが、ドクターイエローとひまわり畑が見える所を、何とか場所が取れましたよ。

でも、ひまわりさんは反対向きw




ドクターイエローとひまわり畑の写真
(ドクターイエローとひまわり畑)

そんなことをお構い無く、2016年はこんなひまわり畑とドクターイエローを収めて見ました。

皆さん本当にシャッターチャンスでもありまして、この瞬間のためだけに多くの人が来るわけですからね。


でも…。
ちょっとした瞬間。

反対車線から新幹線が・・。


良い場所を取った人ほど、撮影が難しかったのですが…。
私の場所からは…。




ひまわり畑のドクターイエローと新幹線のスライドの写真
(ひまわり畑のドクターイエローと新幹線のスライド)

こんなひまわり畑の上を、ドクターイエローと新幹線がスライドする瞬間を収める事が出来ました。


もう少し望遠のレンズを持って来れば良かったですけど、今一番気に入っているレンズなので、こちらで何とかご納得いただければ…。



今回もそんなドクターイエローへバイバイをする企画ということで、子どもたちのチャンネルの方で、動画を作ってみました。

走っているドクターイエローを収めた動画でもあります。
是非お楽しみ頂けましたら幸いです。

Youtube:大垣のひまわり畑からドクターイエローにバイバイするよ

ドクターイエローにバイバイするよって企画ですので、ある意味大成功でもありました。



ちなみに明日は午後5時過ぎにドクターイエローが、東向きで走っていきます。
恐らく今日より撮影しやすいので、お天気が良ければチャンスだと思います。

行けそうな方は、お見逃し無くですよ。


ひまわり畑の方もまだまだ見頃が続きますので、是非お楽しみくださいませ。


大垣ひまわり畑 大垣市平町

住所: 岐阜県大垣市平町
地図:→大垣ひまわり畑 岐阜県大垣市平町 8月中旬見頃の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.43.5 東経:136.38.27.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.31.9 東経:136.38.37.6
マップコード:28 332 037


追記:2016年8月8日
GoogleMapのリンク先が異なっていました。お手数をおかけしました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

大垣ひまわり畑の記事一覧

大垣ひまわり畑が見頃でしたのでひまわりを見に行ってきました
2022年8月17日掲載
2017年の大垣ひまわり畑が一部変更になっています!予定地を再確認してみました
2017年7月17日掲載
今年もドクターイエローとのコラボ♪2017年の大垣ひまわり畑が動き出しました
2017年5月20日掲載
2016年大垣市のひまわり畑が動き出しました!今年もドクターイエローを見逃すな!
2016年6月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「2016年の大垣ひまわり畑からドクターイエローを見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス