2017年07月17日 (月) 07時00分 発行 No.8459号

2017年の大垣ひまわり畑が一部変更になっています!予定地を再確認してみました

76
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年07月17日 08:25
筆者:
毎年岐阜県大垣市のひまわり畑が、新幹線の点検車両とコラボ撮影ができるということで、話題になっています。

今年もドクターイエローとの撮影は可能なのですが、もう一つの開催場所が変更になっておりましたので、再確認してみました。



目次

  1. ドクターイエローとのコラボ平町のひまわり畑の予定地
  2. 平町のひまわり畑の様子
  3. 墨俣町のひまわり畑の予定地
  4. 大垣ひまわり畑(青野町)
  5. 大垣市墨俣町ひまわり畑

ドクターイエローとのコラボ平町のひまわり畑の予定地



平町のひまわり畑の予定地の写真
(平町のひまわり畑の予定地)

もうすっかりおなじみ。
平町のひまわり畑は、ドクターイエローが走行する日に合わせて、カメラマンが大勢やってくる。



平町のひまわり畑の様子



平町のひまわり畑の様子の写真
(平町のひまわり畑の様子)

毎年大垣市のひまわり畑は、8月中旬~下旬頃の見頃となっておりますので、先日種まきをしたばかりのようです。

6月下旬、7月上旬の2回種をまき、約10万本のハイブリッドサンフラワーが、その姿をみせてくれるそうです。



ひまわり畑と新幹線の線路の写真
(ひまわり畑と新幹線の線路)

見頃は8月中旬~9月上旬ですね。
ドクターイエローの走行のタイミングに合わせているんじゃ無いってくらいね。




2017年平町のひまわり畑の様子の写真
(2017年平町のひまわり畑の様子)

昨年はこんな風に、うまく撮影が出来たのですよね。




墨俣町のひまわり畑の予定地



墨俣町のひまわり畑の予定地の写真
(墨俣町のひまわり畑の予定地)

2017年、もう一つのひまわり畑の開催地は、こちらです。
墨俣町となりました。


確か先月の大垣市のホームページが更新されまして、別の地区名の案内があったのです。
でも、実際には墨俣町として、再更新されました。

7月3日に種まきが終わっているそうです。


墨俣町のひまわり畑の予定地の写真
(墨俣町のひまわり畑の予定地)

まだまだ、何も変化無しって感じですね。



2015年墨俣町のひまわり畑の予定地の写真
(2015年墨俣町のひまわり畑)

2年前の墨俣町にて、ひまわり畑が見頃だった頃の様子です。

結構細めのひまわりさんが、きれいに密集していたのですよね。
この日も、撮影中に雨が降り出して、結構大変な目にあったような…。


墨俣町のひまわり畑は、少し遅れまして、8月下旬~9月上旬が見頃だそうです。

楽しみですね。


大垣ひまわり畑(青野町)

住所: 岐阜県大垣市青野町地内(青野町1180-1付
地図:→大垣ひまわり畑(青野町)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.08.0 東経:136.33.13.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.56.5 東経:136.33.24.5
マップコード:78 756 804*00


大垣市墨俣町ひまわり畑

住所: 岐阜県大垣市墨俣町上宿
地図:→大垣ひまわり畑 大垣市墨俣町の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.29.5 東経:136.41.01.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.17.9 東経:136.41.12.2
マップコード:28 367 522

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ひまわり畑の記事一覧

2023年岐阜県大垣市と羽島市のひまわり畑はどうなったのか?!現在の様子を確認してみました
2023年7月23日掲載
大垣ひまわり畑が見頃でしたのでひまわりを見に行ってきました
2022年8月17日掲載
【悲報】2019年大垣市のひまわり畑は見頃が終わってしまいました
2019年8月18日掲載
2019年大垣市のひまわり畑はあと少しで見頃です
2019年8月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「2017年の大垣ひまわり畑が一部変更になっています!予定地を再確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス