コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8113-aeonmall_matsumoto.html

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました

先日長野県松本市に出店を計画しているイオンモールさんの新店舗、イオンモール松本につきまして、大店舗法による手続きが始まりました。

また、地元紙でも工事が始まったとの事で、イオンモール松本の様子を見に行ってきました。



イオンモール松本の写真
(イオンモール松本)

こちらですね。

大店舗法による手続きでも、A棟・B棟が一つの土地に、もう一つの土地にC棟を建設する計画のようで…。


A棟・B棟の売り場面積:32,540平方メートル
C棟の売り場面積:1,837平方メートル

ということだそうです。
写真はA棟・B棟側のメインの商業施設となります。




イオンモール松本の写真
(イオンモール松本)

駐車場棟ではなく、店舗棟っぽいですよね。

1枚目の写真の右側がA棟でメインの巨大な商業施設。
1枚目の写真の左側と2枚目の写真はB棟のようです。

A棟は4階まで売り場が並ぶ店舗になるのでしょうかね。




イオンモール松本 A棟・新築工事の写真
(イオンモール松本 A棟・新築工事)

A棟の新築工事の標識を見つけまして、工期は2017年9月30日となっております。
こちら4階と書かれていますね。




イオンモール松本B棟の標識の写真
(イオンモール松本B棟の標識)

B棟は3階建ての店舗となります。
工期は同じく9月30日まで

B棟はレストラン街を中心とした店舗になるそうです。




イオンモール松本 C棟の写真
(イオンモール松本 C棟)

C棟は2階建ての映画館が中心の店舗になるそうです。

これから建設のようです。


すでにA・B・Cともに店舗の名称が決まっておりまして…。

A棟:晴庭(ハレニワ)
B棟:風庭(カゼニワ)
C棟:空庭(ソラニワ)

庭・風・空がキーワードの商業施設だそうです。



工期は9月までありますが、新設する日は来年の7月8日となっております。
ということは夏休み前のオープンを狙っているのかもしれません。


まだテナントさんは、誘致が始まったそうなんで、これからテナントさんが集まって来るみたいですね。

長野県で一番大きなイオンモール、イオンモール松本がいよいよ工事が始まりました。


店名:イオンモール松本

住所: 長野県松本市中央4丁目1371番地22他
地図:→イオンモール東松本の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.14.03.3 東経:137.58.43.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.13.52.0 東経:137.58.54.2
マップコード:75 822 684


(C) SEKKAKU-NET